FC2ブログ

この1点を胸に、おっさんは がんばります(笑)  ・・・☆☆☆

  • 2021/03/29(月) 02:28:03

きょうは、朝から、いつ雨が降ってきてもおかしくない くもり。

途中、雨が優しく降ってきたが、夕方にはあがった。

この3月は、週末ごとに天気がくずれた感がある。

でも、きょうは、3月最後の大安吉日でもあったため、高松宮記念は、ご利益があった(笑)。
阪神も、開幕3連勝と、なかなかナイスな開幕ダッシュである☆ウキウキ。

そんな 日曜日、午前中から夕方まで、リモートしてた。

で、そのあと、大量に入っているリモートの依頼を、来月から始まる、新学期の年間スケジュールにあわせ、大幅に整理するため、1番遠い依頼から順に、各リーダーに連絡し始めた。

どのリーダーも、「ええーっ!」で始まり、最後は、しぶしぶ「わかりました」と言ってもらえたのだが、ちょっとした雑談も入るため、夜中までで、わずか1ヵ月分ちょいしか、整理できなかった。

この分だと、整理するのに、1週間は、かかるだろう。

この時期、来年度の各地の学校、園、地区、何周年記念行事などに合わせ、こんなおっさんに、依頼が殺到する。とても、ありがたいことである。

この場をお借りし、お礼を。

みなさん、ほんとに、いつも こんなおっさんを、ご愛顧くださり、ありがとうございます。

どの地区にも、分身の術が使えれば、同時にさばけるのになぁと思う。
または、どこでもドアがあれば・・・と、しみじみ思うが(笑)、
まだ、この世には、残念なことに、ないのである。

3次元にいる限り、身体が、ひとつしかないため、すべては、「ご縁」となる。

縁がある人は、ほんとに、不思議なほど、流れが良く、すっと会える。

WHISコロナの世で、日本中のみなさんに、逢いにいく新たな旅が、あと少しで、はじまろうとしている。

新年度は、今までに味わったことのないドラマがあるような気がする。

この丑年は、即答を避け、あわてず、あせらず、急かされずの年のため、スケジュール管理も、かなり頭も心もつかうため、笑っちまうほど、なかなかのメンタル体力がいる(笑)。

メンタル体力の支えとなるのは、こんな おっさんを、

待ってくれてる人たちがいるなんて、とてもしあわせなことである、という1点である。

今、耕さずして、いつ耕す!がんばれ、おっさん!
わかりましたぁ、おっさん、がんばります。(笑)。

みなさんも、どうかどうか、あわてず、あせらず、急かされず、明るくくるくる○ー精神で、待っいてくださいね☆


丑年の智慧 禅語 其の88 は…  (^∀^)

*求朋須勝己 (ともをもとむればすべからくおのれにまさるべし = 友を求めるのであれば、自分よりすぐれたところがある相手を選ぶ)

訓え・・・良き友がいることは、自分を成長させてくれたり、向上させてくれたりする。それも、相手しだい。その生き方や人間性、仕事に向かう姿勢や能力など、自分が尊敬できる人を選ぶのが望ましい。人の一生というものは、縁がある人の数に限りがある。天が、その摂理が働くようにしている。選択眼が大事といえよう。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する