FC2ブログ

ウキウキする丑年の春がやってきた(笑)  ・・・☆☆☆

  • 2021/03/28(日) 03:15:06

きょうの朝は、多少雲があるものの青空もみえて、少し、ひんやりした、はれ。

そこから、夕方にむけ、くもっていった。

午前中は、アニメ大好き研究会の、Y○とらと、リモートで、大盛りあがり。

この3月の末は、いろんなアニメが、最終回を迎える。

まず、少し前になるが、新しいプリキュアについて、考察し、さまざまなアニメの最終回について、月曜日から、日曜日まで、話すつもりが、人気どころの転スラや、Re.ゼロで時間をくってしまい(笑)
木曜日のD r.STONEの第2期の最終回ばなしをしていて、おひらきの時間となった(笑)。

みんな、次の4月からのアニメを、しっかり「味わおうぜ♪」

リモートが終わってから、ちょっと、気になる高校野球の試合をちょっと見て、

一気に、香川のキューらと、滋賀のびわ子らと、リモートを2本をして、ワイワイ。

気がつきゃ、あっという間に夕方だった。

キューらは、全員、インテリグループだけあって、終わりの聞きたいことでも、
「あきひろ先生、ひとつ、教えてください。どうすれば、暗いわたしが、ウキウキでるでしょうか」と、聞きたいことが、カチコチの硬さがでていて、

「かたい、かたい、そういうとこや、そりゃ、ウキウキせんわ、その、かたさでは(笑)。
たとえば、今、暗いわたしがって言うたけど、明るいわたしがって言うてみ、ほな、おれが、当然、おまえ、明るかったっけ?とか、ツッコむやん(笑)。それに、さ○え、おまえが、きょう、このリモートはじまるまで、あきひろさん、どんな話しがでるんやろ?って、ウキウキしたやろ?(ぁぁハィ)、そやろ、ほな、おまえ、暗くても、ちゃんと、ウキウキもぅ、できてるやんけ。そういうウキウキもあれば、新しいことを始めようとすることは、ウキウキや、ドキドキや、ワクワクしやすいから、まずは、新しい道を、歩くだけでもやってみ。そうすりゃ、たんぽぽ久しぶりに見つけたり、つくしを見つけたり、てんとう虫を見つけたりするだけで、ウキウキするわぃ。やってみ。(ハィ、ありがとうございました)」など、かたさを、和らげてあげてた。

次の、びわ子らは、リーダーの びわ子が、ヨゴレなので(笑)、
メンバーも、類はともを呼び、見事に、ヨゴレだらけなので(笑)、
つねに、品性がアップするおはなし、品が少しでもあがるおはなし、
品格につながるおはなしをしてあげて、
同じ地区の、お母さんらから、あら、そんな品がある一面があるなんて と、
良きサプライズ的印象になるような、たとえばなしを、ちりばめながら、リモートしてあげた。

「あんなぁ、おまえら、全員、ヨゴレなんやから、我が子が、ちょっとでもマネされたら、困らなあかんねん(爆笑)。なにを笑ろとんねん(笑)。おれだけでも、おまえらの品性をあげてやろうとしてるわけやぁ。そやから、その品性のかけらもない、のどチ○コ見せながら、笑うのをやめぇ(大爆笑笑)。手をあてろ、手を(手を当てず、大爆笑笑笑)。
来月、おまえら、一応、ヨゴレなりに、入学式とか、人前に行くんやろ? まさかとは思うが、スナックのママみたいなカッコで行くなよ(超爆笑)。ゆ○ぁ、おのれ、ベッドの上にパソコンおいて、この神様のリモートをあぐらかいて聞いんのかぁ? 今、パンツ見えたぞ!(えぇー!超大爆笑笑) そのパンツも、そんな、クタクタなパンツじゃなく、入学式のときは、なんか、一枚ぐらい、新品つけて行くねんどぉ(超・笑)」とか、姿勢は悪いは、態度は悪いは、行いは悪いは、ええとこなしやが、最後に、みんな手を当てて、笑うぐらい、一個は、品があがる素振りができるようになったようだった。

夜、雲を通して、月が透けるなか、ある人と会って、

今シーズンの、阪神の展望で、大盛り(笑)。

きょうも、勝って、開幕2連勝!わーい☆☆

そして、きょうは、高松宮記念で、来月からは、G1レースが目白押し。

さくらが咲き、ようやく、毎週、ウキウキする、シーズンがやってきた(笑)。


丑年の智慧 禅語 其の87 は…  (^∀^)

*百花春至為誰開 (ひゃっかはるいたってたがためにかひらく=春がきて咲く無数の花々は、誰のために咲いているのだろう。誰のためでもない。(咲くという)自分の本分をまっとうしているだけである)

訓え・・・今は、昔とちがい褒めて伸ばしてあげようという風潮がある。春に咲く花々は、見る人から、褒められたくて咲いているわけではない。ただやるべきことをやっているだけ。周囲の目を気にせず、一生懸命やることに向かえばいい。その姿を天にいる存在は、必ず、目を細めて見てくださっている。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する