FC2ブログ

夜中に、頭も、心もスッキリ(笑)  ・・・☆☆☆

  • 2021/02/17(水) 04:02:10

きょうは、朝イチで 荷造りして、郵便局いって 荷物送って、

次に 区役所いって、帰りに、紀伊國屋で本の注文して、

リモート3本して、夜10時に 高田馬場で、人と会っていた。

話しが終わって、駅まで歩いているとき、きょうは1日が、あっという間に終わった感じがした。

駅のホームに立ったとき、ものすごく冷たい風が吹き抜け、 
熱いそばが食べたくなった。

そこで、コンビニで、カップそばと、おにぎり2個買って食べた。

この時期、夜中のカップメンは、なに食ってもうめぇ(笑)。

きょうは、大安吉日だったため、ある神社の御朱印に宿る神様に、
ちょっとしたお願いと、地震などの大きな災害が起きないよう、お詣りした。

で、タバコを吸おうと、窓を開けたら、流れ星が流れた。うっひょーっ☆

これは、テンションがあがったね。

テンションがあがったので、ジャージに、着替えて、

もう一回、流れ星が見れないかなぁと、夜中のジョギングに出かけた。

45分ぐらいかけて、ゆっくり、上を見ながら走っていたが、2回目の流れ星は授からなかった。

が、走ってきて、頭も、心も スッキリ、クリアーになった。

いい感じで、クリアーになったので、手紙2本も、スムーズに仕上がった。

このクリアーさを授かったのは、○○神社の神様のおかげであろう。

夜中に、雑念や、邪気を祓っていただき、ありがとうございましたぁ(笑)。


丑年の智慧 禅語 其の48 は…  (^∀^)

*円相 (えんそう = 一筆で描く丸い「円」は、どの一点も出発点であり、終着点である。始まりもなく、終わりもない。それが禅の考える人生)

訓え・・・いま、この瞬間の命は、円の一点です。すなわち、ここまで生きてきた結果(終着点)であり、これから生き始める出発点である。心静かに、円を描いて、これまでの生き方、これからの生き方を思ってみよう。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する