FC2ブログ

イイ感じで(笑) ・・・☆☆☆

  • 2021/02/01(月) 03:23:04

きょうは、1月最後の日であったが、気持ちいい 冬晴れとなった。

寒いは寒いが、澄んだ青空に 心のなかまで 澄ませてもらえた。

そんなおり、世界の絵本作家、五味太郎大先生こと 太郎兄やん と 会っていた。

まず、みなさんに ご報告があります。

2月6日(土) 夜11時より、太郎兄やんが、NHK Eテレで、1時間ぶち抜きで出るそうです☆

太郎兄やんと会うなり、
「あきひろ、おまえ、ほんとに、明るいなぁ(笑)。まぁいいや(笑)。
あっ、そうだ、あきひろ、今度の日曜、ちがう、土曜日かな、6日だと思うんだけど、
おれ、1時間、NHKに、出るぜ ふふ」

「おっ、情熱大陸依頼、久しぶりやん兄やんがテレビ出るの(笑)。兄ぃやん、よう、それ受けたね?」

「おれもさぁ、NHKから言ってきたとき、ん?って思ったんだけど、まぁ、いっかと(笑)
でよぉ、その担当した 若いディレクターも、言ってたよ。
五味さんは、テレビ嫌いなんですよねって(笑)。なんか業界で、そう言われてんだってよ」

「いやぁ、よう、NHKのそいつも、兄ぃやんにアタックしたなぁ(笑)?」

「ふふ、まぁ、おれも、コロナで、ヒマだしよー(笑)」

「がはははぁ、ヒマってかぁ ヒマで、NHKって、出れるんやぁ(笑)オレも、ヒマんなったら、出よ(笑)」

「おぅ、あきひろ、おまえも、サラっと出たらいいんだよ、あんなもん あはは」

「まぁ、ほな、おれのブログで、せっかく出るんやし、紹介させてもらうわぁ」

「あきひろ、イイ感じで、紹介しろよ(笑)」

「イイ感じって、あぁ、わかった、○○してたこととか、☆☆☆して%#*×÷++×$○<ってことを イイ感じで言えばええねんな がはははぁ」

「バカやろ! あきひろ、おまえ(笑)」

と言うわけで、2月6日、夜11時から、太郎兄やんが、久しぶりに、イイ感じで、出てると思うので、ぜひ、見てあげてくださいな。

そのあと、ワイワイばなしに花が咲き、
「あきひろ、今度、これしようぜ」「ええな、それ」となる
笑いづめのイイ好日となったとさ。


丑年の智慧 禅語 其の32 は…  (^∀^)

*日日是好日 (にちにちこれこうじつ = 晴れの日も、雨の日も、楽しい日も、辛いことが起きた日も、その日、その日は、自分の人生で、かけがえのない大事な1日)

訓え・・・人の人生は、日々、選択の連続である。選択が上手くいってるときは、調子に乗りすぎるとイタイ思いをしたり、その選択をあやまり失敗したり、選択をあやまらないように注意していたのに、辛い思いをしたりする。だが、その失敗からや、辛さから、優しさや、思いやりを学べる。どんな日も、貴重な経験をさせてもらえる好日なのである。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する