FC2ブログ

人生で始めて、地球外生命体に出偶えたかも(笑)・・・☆☆☆

  • 2021/01/18(月) 04:01:03

きょうは、きのうのぽかぽか天気から、一転、むちゃ寒い くもり。

朝、道路の温度計表示が、−1℃を見て、一気に身体が冷えた。

待ち合わせの道の駅には、ローソンがあったので、すぐホットコーヒーをゲットして、イートスペースで待っていると、

ドジの神様に好かれている とし○こと、ドジ○が 
「あきひろさぁーん、あけましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いしますね、ほんとに、お願いしまーす。うふっ」

「丁重にお断りいたしまーす。うふっ」

「もーっ、ほんとに、あきひろさんに、お願いするしかないんです」

「いやぁー、自分がやらかしたドジを、私ども神に、ケツをふいてください、よろしくお願いしますと言われましても、当方の場合、バチは当てても、ケツはふくなと、もっと上の神から言われておりまして、どうでしょう、愛するダンナ様に、お願いされては」

「もーっ、うちにダンナはいますが、相談にのってくれるダンナは、いませんよー。だから、神様が、わたしにドジを与えてくるんだから、そのドジが当たらないようにしてくださいと、よろしくお願いしますね」

「では、その神様に担当を代わってもらいますので、では、帰ります」

「いやーん。あきひろさんがいいんですー」

「ドジ○、おまえ、小学生かぁ? なにが、いやーんや(笑)」

そのあと、ドジ○の仲間らの基地まで、ラチられ、

どうして、意に反することが、人生で起こるのか、

それは、自分のせいなのか、人のせいなのか、

その他もろもろ、モーしわけないワタシったらのおはなしをした。

その際、人のせいにして生き続けられるメンタルを持っているタイプは、どんなタイプの女性か、まず、おっさんが、3タイプを実演し(大爆笑・笑)

次に、参加者のなかから、思いつく、女性目線のタイプを、3名指名して、実演してもらったら、

2番目に実演してくれた、架空の女性像が、
「そんな女おったら、モゥ、それは、地球外生命体じゃー」という実演だったため、
みんな、酸欠状態になるほど、中には、笑い泣きしすぎて、過呼吸状態になるほど、
超ぉーーーーー大爆発大爆笑))))))

そんな年明け早々、腹がよじれるほどの大爆笑のあとは、
あまりにも、地球外生命体のインパクトが強すぎて、
モゥ、どんな話しをしても、心の耳に届くわけもなく、

あほらしなって、地球外知的生命体について おはなしした(大爆笑・笑)

ドジ○、まあ、ドジしても、この丑年、きょうぐらい笑えたなら、心配いらん(笑)。

みなさん、おつかれさまでした。

コロナ禍のなかで、決して、腕の長さ分の舌を出さないようにね(がははは あぁおもろ( 笑 ))


丑年の智慧 禅語 其の18 は…  (^∀^)

*寒松千歳色 (かんしょうせんざいのいろ = 老松は千年の時を超えて、変わることなく、青々とした葉を茂らせている。時を超えて変わらないものには、必ず、真理が働いている)

訓え・・・真理というと難しく、なかなかすぐに見つけられるものではないイメージがある。でも、一本の松や、草、花が咲く、散るなど、その一本の木や、草花は、我々のすぐそばで、真理を、わかりやすくあらわしてくれている。ただそれに気がつくか、気がつかないかで決まります。

この記事に対するコメント

人のせいにして生きられる人…
どんな人か気になります!
行きすぎると地球外生命体になる!?
気をつけないと!!笑
今年は、ウッシシシと笑って過ごすことを大事にしようと決め、目標にしました!!

  • 投稿者: りょー
  • 2021/01/18(月) 06:09:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する