FC2ブログ

書きこみ ありがとうございます ☆☆☆

  • 2020/12/31(木) 17:18:06

☆☆☆☆☆☆☆

まこっちゃん
しょうわちゃん
ちゃとちゃん

今年、ねずみ年最後の書き込み おおきにぃねぇ。

まず、まこっちゃん、
来年は、ほな あきひろワクチンを、飛ばしに行くわぃ(笑)。
それまで、身体があることのありがたさを味わいながら、あせらずリハビリに励んで、
明るさ忘れず待っててやぁ。
また、4月からの新年度に入って、年間スケジュールを組むときぐらいに連絡おくれ。
で、家族みんなが明るく健康で、コロナにかからんよう
ちゃんと、初詣にも、墓参りもしに行くねんで。
おれはおれで、まこっちゃんの丑年が、ええ年になるよう願っとくから。
なんにせよ、健康で、おってやぁ。良い年を。

次に、しょうわちゃん、
おれやから、許されるってことはないよ。おれも、はじめは非難や不評をかったから、
さらに、学んだわけ。その点を振り返って、学んだことを実践したとき、
許してもらえなかったことが、「本気のおもいやり」を心に秘めて、勇気を持って言うたことで、うちひしがれた人から、長いお礼の手紙や、お礼をわざわざ言いに来ていただけたから、印象に残ったんよね。なにごとも、一足飛びに、社会通念を越えて許してもらえることはないから、おれでさえ数々のイタい思いをして、そこから、学んで、ようやくできたり、言えるようになってきたんょ。だから、しょうわちゃんも、おれやから許されたと思うのではなく、自分にも、出すべき勇気を出さなあかん局面がくるかもしれないと思っていただければ、来年、よりゆたかな人生に通じる気持ちの幅が広がる年になると思います。良いお年を。

最後に ちゃとちゃん
コロナの今年、学んだキュンキュンすることを模索したことは、来年につながる、めちゃくちゃええことやから、ぜひ、来年も、やっていくとイイと思います。おれも、年の後半は、ポケットできゅんですって言いまくって、相手様や、場の空気や、自分自身をもなごませることができ、これは来年も、やるつもりやから。来年も、コロナで、オリンピックが始まるまでは、人びとがギスギスしそうやから、そんななか、ちゃとちゃんみたいに、キュンキュンすることを探すことは、わくわくや、ドキドキにもつながり、自らが明るく、笑顔多きくるくる○ーでいられそうやから、ナイスです。来年、キュンな良き年になりますように。

なんにせよ、みなさんが、来年、コロナにかかることなく、良きスタートが切れますよう、願っております。

ほんとに、いつも、ありがとうねぇ。

Good luck ( ^.^ )

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する