FC2ブログ

お願いごと(笑)・・・☆☆☆

  • 2020/12/16(水) 02:35:13

きょうの朝の5時は、雲が晴れ、かなり、冷え込む朝となったが、

あったかいかっこして、流れ星を、見つけた。

ふふふ。願いよ、届け!である(笑)。

今年の漢字が「密」に決まったが、このおっさんの今年を、「密」に寄せるならば、
濃密なひととき、
密度の濃い話、
密接な心の在り方、
密教のおしえから令和時代の活かし方、
新たな親密な関係など、
コロナで、3密を避けなければならなかった年とは、思えない、密な一年だったな、と思う(笑)。

これも、神様、仏様、ご先祖様、みなさんのおかげである。

このままいけば年明けも、コロナと、つきあうことになりそうだが、

おれが、願うのは、
来年、みなさんが、コロナにかかることなく、また、大きな被害に遭うこともなく、
明るく健康に、笑顔になるような日が1日でも多く授かりますように、と願うことである。

初詣には、みなさんも、みなさんが願う願いを、切に、願い、コロナに気をつけ詣でに行ってくださいね。

その願いを神様が叶えてくれて、来年の今ごろは、みんなに、それぞれ、嬉しいことがいっぱいあった年になって、

来年の1年を表す漢字が、「嬉」となってほしいもんである。

おれも、ふふふって思うことが叶い、その日、会った人たちと、嬉しいことを、ぜひ、ぜひ、味わいたいもんやね(笑)。

神様、仏様、龍神様、ご先祖様、そして、流れ星様、

なにとぞ、そうなるよう、よろしくお願いいたします!

いや、ほんとに、マジで。

きょう15日は、今年、2回しかなかったスーパーな大安吉日だったこともあり、
ほんまに、よろしくお願いしますね(笑)。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 351 は…  (^∀^)

☆聖女アーデルハイト(アリス)
この聖人は、ブルゴーニュ公女・イタリア王妃・ドイツ王妃・神聖ローマ帝国皇后となるという数奇な運命をたどりながら、キリストへの愛を失わず「美と善の不思議」と呼ばれた女子修道院長。
◯属性: 皇后の冠、笏(シャク)と書物
(この聖人が守護する対象: 新妻、皇后、大家族、再婚者、義父母、未亡人、中傷に苦しむ人)
(この聖人のゆかり: 931〜999年。ブルゴーニュのブルグンド王ルドルフの娘として生まれた。937年にイタリア王ロータル2世と結婚するが、夫は毒殺された。夫を殺された男の息子との結婚を強要されたが、断固拒否したために城に幽閉された。951年ドイツ王オットー1世がイタリアを征服したことから、解放されて彼と結婚する。962年に教皇ヨハネス2世から神聖ローマ帝国皇帝および皇后として戴冠される。夫の死後、息子のオットー2世から追放され、ブルゴーニュへ戻るが、やがて帰国し、孫のオットー3世の後見人となる。ユーグ・カペーをフランス王位に就けるために尽力し、アルザスに自分が設立したゼルツ女子修道院で死去した。余談であるが、アルプスの「ハイジ」という名前は、アーデルハイトの短縮形)

この記事に対するコメント

今年一年本当に色々ありまた。コロナのおかげで色々な事が見えて今まで考えた事がなかったことも改めて見直す事ができました。
来年は娘も受験でバタバタしそうですが、健康であることをありがたく思いながら初詣にも張り切って出かけて行こうと考えてます。
あきひろさんのブログで、たくさん元気をいただきました。
ありがとうございます😊
そしてこれからも宜しくお願いします。

  • 投稿者: ふみよ
  • 2020/12/16(水) 22:58:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する