FC2ブログ

目ん玉が、5つ飛び出すほどの、ホットフラッシュ、2連発(笑)・・・☆☆☆

  • 2020/11/15(日) 04:05:10

きょうの桜島は、朝日が、上がる前に、オーッスって、一息吐きながら、
目を覚ました。

その後は、ぐんぐん気温をあげ、半袖でもいけた。

そんな、暑い天気のおり、

先月、秋田にて、鬼滅の刃の、9人の柱のキャラクターのガチャガチャをして、

1体だけ、手に入らなかった、柱がいる。

とある情報筋より、あそこのゲームセンターなら、万に一つあるかもしれないとの知らせを受け、行ってみた。

ゲームセンター中のガチャガチャを見たが、人気のガチャガチャのため、鬼滅の刃のガチャガチャは、もう、一つもなかった。

半分以上あきらめながら、鬼滅の刃の、UFOキャッチャーを見ながら、ゲームセンター内を周っていたら、なんと、奥に、ガチャガチャの鬼滅の刃を、UFOキャッチャーにしてあったのである。

そのなかに、おれが、探し求めていた、音柱の宇髄天元(うずいてんげん)があった。

だが、この天元は、ストック位置にあるため、一生かかっても、取れない位置にあったため、
店員を呼び、UFOキャッチャーの鍵窓を開けさせ、たった1体しかない天元を、初期位置に置かせた。

そして、まず、第1回目。横にスライド、次に、縦にスライド。

アームが、まんまるケースのてっぺんにあたっただけで、空振り。

第2回目、第3回目も、空振り。

でも、3回の空振りのおかげで、アームが入る隙間がようやくでき、第4回目。

ウーン、ガチっと、天元をつかみ、ユラユラしながらアームがあがり、

滑り台にもっていく。さぁー、ここから、さらに、難関が待っていた。

アームが開くと同時に、滑り台に向け、透明の丸いケースに入っている天元が、滑り台に落ちる。
ここで、もらえるわけではなく、ゴルフのカップのように、この丸いケースに入った天元を、滑り台に滑らせたのち、そのカップに、ホールインワンさせなければ、天元はできないのである。

アームが開く。天元が落ち、滑り台を転がり、
コースは、バッチリ、カップに向け一直線に勢いよく転がる、やったぁ、入ったと思った瞬間、カップにハジかれ、また、手間まで転がってきた。

おしーっ、おし、すぎる。めっちゃくやしい。たまらず、1000円を両替し、

さらに、始めから、第1回、第2回、第3回、第4回と、空振り。

そして、第5回、とうとう天元をつかんだ。そして、今度は、滑り台の手前に落とし、
スピードが落ちる位置で、アームが開き、

コロコロコロコロ・・・・カッコーン!!

ヤッタァ〜っと、あまりのうれしさに、大声張り上げ、両手を、天につきあげ、

無事、音柱の宇髄天元をゲットーっ!

調子にのり、炎柱の煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅうろう)も、2回、カップにハジかれながらも、ちょい押しで、さらに、5回目で、コロコロ カコーンとゲットーっ(嬉しい笑)))。

くるくる○ーの中年のおっさんが、UFOキャッチャーで、ハシャいでいる姿に、
子どもたちは、近寄ってこなかった(爆笑)))。

そして、とある先生から、
夜中に、ファミレスで、「ええーーーっ、ウソやーーん!マジでぇー!」と吠えてしまうほどの、激烈ばなしを、耳にした(笑)。

神様、麒麟様、きょう、ドラマチックで奇跡的な、1日を授けてくださり、

ほんとに、ありがとうございました☆☆☆。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 320 は…  (^∀^)

☆(クリュニーの)聖オドン
この聖人は、思いやりとユーモアで人を励まし、最も厳格な規律も楽しげにこれを守ったクリュニー修道院の院長。
◯属性: なし
(この聖人が守護する対象: 音楽家、雨が降らず悩んでいる人)
(この聖人のゆかり: 879〜942年。フランス・トゥールで生まれ、アキテーヌのギョーム伯の家で育ち、927年にそのギョーム伯が創立したクリュニーの第二修道院長に任命された。当時の修道院の規律は乱れローマ教皇も暗殺される者が相次ぐなど困難な状況にあったが、彼はクリュニーだけでなく、他の多くのフランスの修道院を同じ方針で改革した。彼のもとで修道士が急速に増加し、続々と歴史に残る聖人が現れ、その影響力はイタリアの修道院にも及んだ。942年、ローマからクリュニーへ帰る途中、自分が生まれたトゥールで亡くなった)

この記事に対するコメント

先日 私達家族4人も 同じシチュエーションがありました(笑)
ブログ読んでて 思い出し笑いが…😁

炭治郎・善逸・伊之助・禰豆子・煉獄さんでコンプリートする クレーンゲームに 家族一喜一憂しながら 楽しみました♪
テンション上がり ハイタッチしたり…悲鳴をあげたり…(笑)

「あー楽しかった!」と思ったあの感覚が 思い出されました(笑)

ちなみに…ちゃんと コンプリートしましたよ😄👍

  • 投稿者: 鰹おっかぁM
  • 2020/11/16(月) 00:41:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する