FC2ブログ

10月の寺子屋情報♪【変更事項あり】

  • 2020/10/31(土) 00:00:00

10月の寺子屋情報です!
日にちが、台風14号の影響により変更になりましたので、ご注意ください。

10月は東京西郊の名刹、招き猫で有名な「豪徳寺」に参拝します。
今回は、9月の寺子屋の振替分となります。

月日:10月31日(土)
集合時間:14:00
集合場所:小田急豪徳寺駅改札口を出たあたり

お題:「健康という福を招こう!」

参拝に際して:
・お賽銭 女性=578縁 男性=758縁
(「円」を「縁」と表記しているのは、豪徳寺には招猫観音を祀る「招猫殿」があり、ご縁結びの願いを込めて)
・お数珠を持参のこと
・おろしたてのなにかに「黒」が入っているものを身につける、または、持参するとよいそうです。
・招き猫の購入は、おひとり3体までがよいそうです。

17時から、参拝後には、うどんを食すとよいとのことで、うどん屋さんに行きます(実費)。

寺子屋料=1000円

【お願い】
参加人数を把握したいので、
お手数をおかけしますが、
江戸寺子屋に参加をご希望の方は、
下記の「コメントを書く」欄に、その旨の書き込みをお願いいたします。
締め切り日:10月28日(水)8:00まで

また、参加するにあたって質問等がある方も、
「コメントを書く」欄にご記入いただけます。

[記入の仕方]
下記の「コメントを書く」を選択していただき、
続いて、「名前」欄に、
お名前 もしくは ニックネームを入力してください。
続いて、「コメント本文」欄に、
何名で参加か、
を記入し、
「コメントを投稿する」を押してください。
その他の欄は、書いても、書かなくてもかまいません。

例)
煉獄杏寿郎
10/31寺子屋参加 5名

予定に変更があった場合はその都度お知らせしますので、
ときどきブログをのぞいてみて下さい。
当日に追加情報が書き込まれることもありますので、
お手数ですが、おでかけ前のチェックも
よろしくお願いいたします。

※江戸寺子屋の様子は、次の日のブログにアップされますので、興味のある方は、チェックしてみて下さい。
これまでの歩みは、リンクのコーナーにある
「江戸寺子屋略年譜 2008年~2017年」(オカピ作成)
「江戸寺子屋略年譜 2018年」(ももさん作成)
「江戸寺子屋略年譜 2019年」(あさみちゃん作成)
をクリックしていただけると、ご覧になれます。
ときどきクリックして、お楽しみください。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する