FC2ブログ

9月の寺子屋情報♪

  • 2020/09/12(土) 13:45:00

お待たせしました♪
9月の寺子屋情報です!
今回は、8月の寺子屋の振り替え分となります。

厳しい残暑が続いておりますが、小さな秋にめぐり合うことも増えてきたのでは?!
9月の寺子屋は、芸術の秋に相応しく、
太田記念美術館、日本浮世絵博物館、平木浮世絵財団のコレクションが史上初めて一堂に会した
「The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション」
を鑑賞します。

月日:9月12日(土)
集合時間:13:45(入場時間=14:10~14:30)
集合場所:東京都美術館
ロビー階のミュージアム・ショップのあたり
*この展覧会は日時指定入場制です。
事前に、展覧会公式サイトにて
入場時間14:10~14:30で
チケットをお求め下さい。
アクセス:
JR上野駅「公園口」より徒歩7分
東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅「7番出口」より徒歩10分
京成電鉄京成上野駅より徒歩10分

お題:「浮世絵について」

宿題:
この展覧会では、浮世絵の歴史を網羅する約60名の絵師たちの代表作が鑑賞できます。
その絵師 または 浮世絵 にまつわる
好きな または 変った エピソードを調べてきて下さい。

展覧会鑑賞後に、場所を移して、寺子屋を行います。
寺子屋料=1000円

【お願い】
参加人数を把握したいので、
お手数をおかけしますが、
江戸寺子屋に参加をご希望の方は、
下記の「コメントを書く」欄に、その旨の書き込みをお願いいたします。
締め切り日:9月18日(金)17:00まで

また、参加するにあたって質問等がある方も、
「コメントを書く」欄にご記入いただけます。

[記入の仕方]
下記の「コメントを書く」を選択していただき、
続いて、「名前」欄に、
お名前 もしくは ニックネームを入力してください。
続いて、「コメント本文」欄に、
何名で参加か、
を記入し、
「コメントを投稿する」を押してください。
その他の欄は、書いても、書かなくてもかまいません。

例)
神山飛羽真
9/12寺子屋参加 2名

予定に変更があった場合はその都度お知らせしますので、
ときどきブログをのぞいてみて下さい。
当日に追加情報が書き込まれることもありますので、
お手数ですが、おでかけ前のチェックも
よろしくお願いいたします。

※江戸寺子屋の様子は、次の日のブログにアップされますので、興味のある方は、チェックしてみて下さい。
これまでの歩みは、リンクのコーナーにある
「江戸寺子屋略年譜 2008年~2017年」(オカピ作成)
「江戸寺子屋略年譜 2018年」(ももさん作成)
「江戸寺子屋略年譜 2019年」(あさみちゃん作成)
をクリックしていただけると、ご覧になれます。
ときどきクリックして、お楽しみください。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する