FC2ブログ

好きなものにハマる姿は、なんか 良い気をもらえるね ・・・☆☆☆

  • 2020/08/25(火) 02:12:05

きょう、昼までは、くもっていたが、昼からは、はれた。

地下鉄での移動中、ある駅で停車すると、
夏休みが終わって、初日を迎え、学校帰りの小学3年ぐらいの子が、マスクに、フェイスシールドをつけ、ランドセルをしょって乗ってきた。

電車のなかの席は、かなり空いていたが、扉わきに立っているおれと、反対側のわきに立って、手に持っていたタブレットにむかい、なにやら、さくさくと指を動かし始めた。

小さい声で、なにやら、つぶやいている。

電車の車輪の甲高い音が、響く。

でも、その子は、まったく気にせず、つぶやいている。

おれが、あんまりジーッと見ていたから、気配を感じて、おれに背中を向けて、また、つぶやいた。

背中を向けたために、タブレットの文字が読めた。

なんと、その画面には、星座に関するテストなる問題が出ていた。

それで、問題を解きながら、こたえをつぶやいていたのかって思った。

と、同時に、その子から、なんか いいオーラが出ていて、良い気をもらえた。

その子の雰囲気を見ていると、ほんとに、星座のことは、なんでも知りたいって感じだった。

この子のように、学校の学科以外に、好きな学科や、好きなことに向けて学ぶことは、

人生をゆたかにする。

また、メンタルを壊れにくくしたり、ブレにくくする、大きなメリットがある。

今の世の中には、ありとあらゆる検定が生まれているので、

もし、これといって趣味がないって人は、自分が、興味がある検定を、受けてみたりすると、

10年後、その道に、ハマったおかけで、ゆたかな自分を手に入れ、良い気に満ちているかも☆


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 238 は…  (^∀^)

☆聖ゼフィリヌス(ゼフィリノ)
この聖人は、聖ヒッポリトゥスによって、その寛大さを批判された初期教会のローマ教皇。
◯属性:なし
(この聖人が守護する対象:剣闘士)
(この聖人のゆかり:在位198~217。ヴィクトール1世のあとを襲ってローマ教皇となる。異端に対して寛大さをもって望み、過ちを認めた者には、愛徳の精神から、これをただちに迎入れた点は評価されている)

この記事に対するコメント

没頭

「没頭」というキーワードが、今後注目されていくのではないでしょうか。YouTuberも、事業者も好きなことに本気になって、時間も惜しまず没頭している人が成功しているような気がします。学校で、子供たちが没頭する時間をどれだけつくることができているか?学校でしなければいけないこと、教えなければいけないことが多すぎるため、難しい。教員にとっても、子どもにとっても苦しいと思いますー。

  • 投稿者: りょー
  • 2020/08/25(火) 07:25:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する