FC2ブログ

夢が広がる若い力 ・・・☆☆☆

  • 2020/08/12(水) 02:10:10

きょうの甲子園2日目の第3試合、

大分県の明豊 と 岐阜県の県立岐阜商業 との試合は、

おれが、ガマ先生と慕う、ガマ先生の教え子が 明豊高校でピッチャーの若杉、サード中村が先発出場、もぅ1人は、途中から、ファースト野上が出場したため、興奮して応援した。

彼らは、中学校のとき、全国大会で優勝を経験しているレギュラー。

ピッチャーの若杉は、サウスポーで、県岐阜商から、9つの三振を奪い、
7回まで投げ、ベンチにさがったが、ナイスピッチングだった。

かつて、彼らが、小学校のとき、ガマ先生のおかげで、このおっさんが絵本を読ませていただいたのだが、

このコロナ禍の夏の甲子園、しかも、どのチームも、たった1試合という、

高校野球史上例のない、歴史的1試合に勝利する瞬間を、目撃者のひとりとして味わえたことは、ほんとに うれしいことであった。

あの3人が、次なるステージにすすみ、さらに、プロ野球選手になってくれれば、
このうれしさが、活躍するたび、続くなら、

ぜひ、プロ野球になって いただきたいと思う。

神様、どうか、彼らに、次なる夢のステージを、ご用意してあげてくださいませ。

やっぱ、高校野球は、いい、いいなぁ。

あの、若いエネルギー、
あの、ひたむきさ、
あの、夢広がるハツラツプレー、

この、コテコテのおっさんの身体に、良質の分泌物を、大量に発生させてもらった気がする。

ナイスピッチング、ナイスゲームでした。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 225 は…  (^∀^)

☆聖ヒッポリトゥス(イッポリト)
この聖人は、ローマ教皇に対抗して、対立教皇となった聖人。
◯属性:なし
(この聖人が守護する対象:馬、牢獄の看守)
(この聖人のゆかり:~235年、ローマ帝国東部で生まれ、3世紀のローマ教会のもっとも重要な著述家となった「哲学的思想」などを著し、キリスト教神学の第一人者であったが、教皇カリトゥスの弱腰を非難し、批判派の人々とともに分派を起こし、217年、最初の対立教皇となった。マクシミヌス=トラクス帝のキリスト教迫害のときに、時の教皇ポンティアヌスとともにサルディニア島に流され、鉱山で強制労働につかされ、235年に亡くなった。)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する