FC2ブログ

元気で、無事な姿を見れるのは、おれも、「元気」をいただける・・・☆☆☆

  • 2020/07/26(日) 03:01:07

きょうの天気は、雨が降ったり、やんだり、夕方は、カミナリが鳴ったり
まだまだ、梅雨が明けそうにないなといった感じだった。

そんななか、朝から、晩まで、リモートしつた。

北から、青森、福島、岐阜、徳島、山口、鹿児島と、
各地のみなさんと、画面ごしであったが、出逢えた。

きょうのリモートの総評を述べるなら、

おれの息が、かかってる みなさんが、コロナにかかることもなく、
元気な、くるくる○ーで いてくれて、ほんとに良かったと、心底おもう(笑)。

このコロナ禍の日々のなか、常々、
明るく元気でいてほしいと、ほんとに願っているので、
リモートで逢ってない人たちもふくめ、
ほんとに、WHISコロナのなか、

ストレスをかかえながらも、できるだけ、から元気でもいいから、元気を出して、コロナ終息まで、継続してほしいと、念じるように思っている。

そして、みんなの家族や、みんなの大事な友達に、
みんなの「元気さ」が、伝染して、コロナにかからない、関係であってほしいなとも、思っている。

その「元気」を継続するために、
リモートであろうと、おれの話しが、役に立てば、
ブックドクターとして、冥利につきるってもんである。

あしたは、あしたで、リモートが、6本入っているが、

画面越しに、みんな、くるくる○ーだと、すぐわかる笑顔で、逢いたいものである(笑)。


   
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 208 は…  (^∀^)

☆聖パンダレオン(パンタレオヌス)
この聖人は、14聖人のひとり。皇帝の宮廷医師のときに改宗した。
◯属性:芳香が入った薬瓶
(この聖人が守護する対象:独ケルン、医師・助産婦など医療関係者、乳母、頭痛・疲労・結核・消耗性熱病に苦しむ人、家畜の病気に悩む人、イナゴの害に苦しむ人)
(この聖人のゆかり:304年、ローマ皇帝ガレリウスの宮廷医師だったとき、キリスト教徒の友人によって改宗。キリストの名を唱えて治療を行うと奇跡が起きて多くの患者の病が治ったが、そのことが、他の医師たちのねたみを買い、密告され、ディオクレティア帝に逮捕された。さまざまな拷問を受け、首に大きな石をくくりつけられ海に投げ込まれても沈まず、キズひとつ残らなかったが、最後に斬首され殉教した)

この記事に対するコメント

楽しいリモートでした

あきひろさん、リモートでしたが、お会いできて嬉しかったです!!
あきひろさん&バカボンのパパをスクリーンショットで撮影して、さっそく疫病退散のお守りにしました(^^)

今日は、良きことがありました!!
バカボンのパパキーホルダーをネットで買えました(^^)
欲しいなーと思っていた鬼灯の鉢がふらっと立ち寄ったホームセンターで半額で買えました(^^)
フラッと立ち寄ったコンビニで欲しかったSNOOPYの水筒が付録になった雑誌をGET!!
さらに視線を下にやると【夢をかなえるゾウ4】が1冊、わたしを見ていたので、これはあきひろさんからのプレゼントだと思い買いましたー(^^)
まさかコンビニの書店コーナーにあるなんて!!
帰りは、信号も青ばかりだし、バスも待たずに乗れたし、良いことずくし。
あきひろさんパワーをありがとうございます。
コロナ禍ではありますが、身近な場所で新しい発見があったり、小さな幸せをたくさん見つけることができるようになりました。

これからも笑顔とありがとうの心で、この世の中を楽しみます。

あきひろさんに会わせてくれた尚美ねーやんにも感謝です。御礼にバカボンのパパキーホルダーをプレゼントしたいと思います。笑

  • 投稿者: 山ん娘いく
  • 2020/07/26(日) 20:38:22
  • [編集]

あきひろさん リモート寺子屋 ありがとうございました!
家に居ながら あきひろさんのお話しを聴けるなんて 何とも幸せな良き時間でした☆

リモート初心者の私は ただただ笑顔で 「ウンウン」と頷くばかりで…
気が付いたら あっと言う間に90分過ぎてしまいました。
何か 言葉を交わしたかった〜

あの90分で すっかり免疫力アップした私の 有り余る免疫力を振り撒きながら レレレのおじさん精神で 家族はもちろん 周りの皆様も一緒に 免疫・体力向上に向かい 楽しみます!

ありがとうございました

  • 投稿者: 鰹おっかぁM
  • 2020/07/27(月) 10:11:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する