FC2ブログ

夜中アニメが、めじろ押し ・・・☆☆☆

  • 2020/07/04(土) 05:00:10

今日は、7月最初の大安吉日。

そんなおり、本屋が開いた瞬間、カウンターそばにおいてあった、
「鬼滅の刃 21巻」を、全集中の呼吸 炎柱の煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)?、
壱ノ型 「不知火」を使い、朝イチで、ゲット(笑)。

7月のあたまからは、夜中の新作アニメが、目白押しで、始まる。

このワンクールで、さてさて、いくつハマるアニメに出逢えるだろう。

今、夜中にやるアニメで、1年を通してやってくれるアニメはない。

せいぜい、去年、大大大ブレークした「鬼滅の刃」でさえ、ツークールである。

あれだけ、ブレークしたなら、夜中アニメ初、1年やればいいものを。大人の事情は、常に、利権がからむから、純粋性に欠けるわぃ(笑)。

とりあえず、Re:ゼロから始める異世界生活のシーズン2は、すぐにでも見たいアニメである。

あとは、バキ 大擂台賽編、日本沈没2020、炎炎ノ消防隊 弐ノ章、は、必ず見るだろう。

アニメになると、マンガでは、捉えきれなかった、新しいストーリーの視点が明確になる。

ストーリーが、つまらないからと、見ないようでは、ブックドクターは、務まらない。

今、コロナウィルスの世にぶつけてきたのが、
GIB IATE である。このアニメは、ウィルスに感染すると、怪物になる(笑)。

最近は、人気声優さんが、そのアニメの声優をしていると、
その声優ファンは、声を聞きたくて、そのアニメを見るのではなく、アニメを聞く時代にもなった。

アニメの世界では、我が国は、世界の最先端をいっている。

この夏場、暑くて、寝苦しい夜は、夜中に、アイスクリーム片手に、アニメを見てみる楽しみを増やしてみては、いかがでしょう。

毎夜、クセになったりして(笑)。

  
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 186 は…  (^∀^)

☆聖アントニオ・マリア・ザカリア
この聖人は、医師の仕事に限界を感じて、司祭となった聖人。
◯属性:聖杯、聖体のパン、十字架
(この聖人が守護する対象:聖バルナバ修道会、聖パウロ天使修道女会)
(この聖人のゆかり:父が早くに亡くなったため、若い母に育てられた。パドヴァの大学で医学を学び、医師となるが、肉体だけの治療に限界を感じ、精神的に苦しむ人々を助けたいと思いたって、神学の勉強を始め、1528年に司祭となった。決して肉を食わず、貧者、病人を元気づけ、1530年、志を同じくする数人の司祭とともに「聖パウロ律修聖職者会」を創立した。この会は活動の拠点となった聖バルナバ教会にちなみ「バルナバ修道会」と呼ばれ、人々の魂の救済に力を尽くし、36才でこの世を去った)


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する