fc2ブログ

人に会うのに、ソー シャルディスタンスな んか気にしてらんねぇ (笑) ・・・☆☆☆

  • 2020/06/17(水) 00:19:08

きょうは、北千住、四谷、六本木と移動したが、

そのつど、待ちあわせのそばにファミマがあり、アイスコーヒーをゲットし、水分補給を十分摂りながら、人と会った。

駅で改札を通るときや、駅まわりの歩道を歩くと、もぅ、人の多さに 2mのソーシャルディスタンスはなかなかとれない。

せいぜい、1mである。 

オープンテラスに座って、話すにしても、表の雑音のなか、 
お互い、マスクをつけて話すので、声が聞こえにくくなるときがあって、
つい、「えっ、今、なんていうたぁ?」と、ちゃんと聞こうとして、身体を寄せてしまうので、

「なかなかソーシャルディスタンスが、とれやんのぅ」という状態(笑)

コロナ禍のなか、どの地区の都市部でも、人と会うときは、
ある程度、コロナ感染のリスクを、向こうも、こっちも覚悟しなければならないようである。

コロナ以前なら、感染を気にすることなく、気軽に、友達はもちろん誰にでも会えた。

コロナ禍のなかでも、誰にでも、気軽に会うためには、

100円ぐらいのコロナ薬が、あまるほど世に出ないと、会えないのかなぁ。

それまでは、ソーシャルディスタンスを、やっぱり、ある程度、気にして 人と会うことが、お互いの予防、それしかないのかなぁ。

でも、多くの人が、いちいち、ソーシャルディスタンスなんか、気にしていられないってのが、正直なところだろう。

なんか、最新医学界で、こうすれば、コロナにかからない身体ができます、とか 

これと、これを、食べて、これを飲めば、コロナにかかりません、とか、いい発表がでないかなぁ。

多くの人は、このコロナに、かかってない事実がある限り、なんか、あるはずである。

意外に、1日 1食で タバコをたしなみ、冷たいアイスコーヒーを飲んでいれば、コロナどころか、どんなウィルスや、細菌も、恐るるにたらず、と、未来で わかったりして(笑)。

でも、まぁ、この、コロナ禍のなか、
こんなおっさんに会って話しを聞きたいと言ってくれる方々がいる限り、

このおっさんは、ありがたいなぁとの思いが強いため、
ソーシャルディスタンスも、
3密も、
コロナも、それなりに、受け入れはすが、
会いにいくのを、やめるつもりはない。

あっ、わかった。こういう、くるくる◯ーな言動が、コロナにかからんのかも・・・◎   

やっぱり 明るいくるくる◯ーは、ええな! がはは(笑)

   
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 169 は…  (^∀^)

☆聖グレゴリオ・バルバリゴ
この聖人は、30年戦争のウェストファリア条約の調印の際、教皇代理から能力を認められ、大学と図書館を設けて、司祭教育に貢献したイタリアの司教。
◯属性:なし
(この聖人が守護する対象:なし
(この聖人のゆかり:1648年ごろはカトリックとプロテスタントが相争っていたが、ウェストファリア条約が調印され30年の争いが終わった)

この記事に対するコメント

お久しぶりです(^^)

あきひろさん、お久しぶりです(^^)
急に、吸い込まれるように導かれるようにブログを拝見!!
まったく同じ気持ちです。
わたしもくるくる◯ー!かっ。笑
ありがとうございます(^^)

  • 投稿者: 山ん娘いく
  • 2020/07/06(月) 17:12:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する