FC2ブログ

汗をかき楽しさを味わ うと、心技体に効くフ ァインプレーがうまれ るもの ・・・☆☆☆

  • 2020/06/15(月) 01:02:04

きょうの湿度は、94%。

そんななか、区の体育館で 気の合う仲間と、ミニバレーをした。

たった10分で、汗だくである(笑)。

いったん汗だくになれば、あとは、ベタベタのまま、
ボールを追いかけ、ボールをひろい、ボールをあげては、ボールを打つ。

数々のファインプレーがでたり、ボールにほんろうされ、爆笑プレーがでたり、

2時間弱の運動終わったとき、身体の水分を かなり出した感じがした。

そのあと、中華屋で、頭の補習授業を 残った仲間たちとした。

なにかのスポーツをしていると、自分が汗をかきながら夢中でプレーしていると、心・技・体の調和がとれて、
ナイス・ファインプレーがうまれる。

それが、この補習授業で、心技体が調い、

頭のストレッチがてらと思って話しだしたことが、

「無」と「空」の、それぞれの訓えを おはなししてしてうとは。

まぁ、頭、心、身体に、効くファインプレーばなしがでてしまうほど、

久しぶりに動いて、おっさんの心技体感覚は、芯から楽しかったのだろう。

文武両道とは、こうでなくっちゃ と 汗だくになったおかげで、味わえた。

みなさんも、身体を動かしたあとに、気の合う仲間とおはなしして、

心技体に効く、ファインプレーな ひとときを・・・◎

   
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 167 は…  (^∀^)

☆聖女ルトガルディス
この聖人は、婚約に破れて修道院に入り、胸にキリストの胸を貫いた槍の聖痕を受けて、祈りの生活に一生を捧げたベルギーの修道女。
◯属性:なし
(この聖人が守護する対象:フランドル、妊婦、盲人、体が不自由な人)
(この聖人のゆかり:父の事業の失敗のため持参金が用意できず、婚約が破談となったのをきっかけに、神だけを求める生活をしようと決心する。29才のとき、胸に聖痕があらわれた。)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する