FC2ブログ

今の時間を活かさ ねば ・・・☆☆☆

  • 2020/04/30(木) 01:25:04

これだけ、人間が、科学を進歩させてきても、

たった1種のウィルスを、神様に、バラまかれると、  

人間は、まだまだ、手も足も、なにもでない。

神様からすれば、人間を右往左往させるなど、
ため息を吐くエネルギーにも満たないほど、たやすいことなのだろう。

しかも、このコロナウィルスは、段階的に、今後も、人間の身体を襲おうとしている。

まるで、今の人間たちを 段階的に ふるいにかけ、

ある基準を持つ者と、持たない者とを精査しているかのようである。

もし、今から 1000日で、7波までの段階で ふるいにかけられるなら、

世界中の人は、1000日間を、いったい どうやって生き抜いていくのだろう。

資金体力がない会社はつぶれる。

そこで働いていた、多くの人が、お金を稼ぐことができなくなる。

ということは、世界中の人がニート状態になる。

お金を稼ぐことができないと、物を買えない。

食べ物や生活していく上でほんとうに必要な物以外は、物が売れなくなる。

携帯代などの電子ツールは、もったいないと解約し、生活費にあてようとする人が大量にでたり、

家、車のローンなど、
払えるものなら払いたいけど、働けないんだから、今は、払えないという人が大量にでる。

さてさて、どうなるんだろう。

ほんとうに、1人ひとりが、自分が どう生きていくのか、

しっかり見つめないといけない。

そのための時間が、今、1人ひとりに ある。

この時間が、あるうちに・・・

この時間を、活かすか、活かさないかで、

未来の「自分」を、明るい方に導くのも、そうでない方にいくのも、

今の 自分で 決まる。


     
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 121 は…  (^∀^)

☆聖フィリポ
この聖人は、12使徒のひとり。トルコ地方のフリージアで宣教し、殉教した。
◯属性:アントニウス(T形)十字架、大きなパン
(この聖人が守護する対象:ウルグアイ、帽子屋、手芸材料店)
(この聖人のゆかり:1世紀、エルサレム出身で、最初期キリスト教時代の12使徒のひとり。洗礼者ヨハネの弟子。イエスが使徒聖ヨハネと聖アンドレに出逢い、聖ペトロを呼び寄せた翌日にイエスと逢い、イエス自身から使徒となるように誘われ、友人の聖ナタナエルとともに従った。フィリップ・ド・シャンパーニュ(ルーブル美術館))

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する