FC2ブログ

「大事」・・・☆☆☆

  • 2020/04/19(日) 05:29:05

大事な人を 守りたい、だから、家に いる。

大事は家族を 守りたい、だから、家に いる。

大事な友達や仲間を 守りたい、だから、家に いる。

大事な子どもを 守りたい、だから、家に いる。

大事なおじいちゃん、おばあちゃんを 守りたい、だから、家に いる。

みんな家に 自粛していようとしてるのに、

「安さ倍増と 書いて、マスク2枚配るっていった人」の、

嫁はんは、あの、社式の格式が高い、

「宇佐神宮」に、行けるんだから、大事な家族を、守りたくないんだろうなぁ。

そういう「心」の持ち主に、「宇佐神宮」の神様は、

めっぽう厳しいから、必ず、バチを お与えなさるだろう。

大事を、(だいじ)と、読んだ人は、心の中に、

ちゃんと大事(だいじ)な人がいる意識を宿している人。

でもね、

大事を、(おおごと)と、読んだ人は、心の中に、

ちゃんと 大事(おおごと)にならないよう 常に 自分本意な意識しか宿してない人。

きっと、あの嫁はんは、後者の方にちがいない。

あー、やだやだ。

どうか、みなさんは、コロナ終息まで、

大事(だいじ)な人を、守るため、

大事(だいじ)なことから、

大事(だいじ)なことを、

大事(だいじ)な人のためにしてあげてください。


大事(だいじ)だからこそ、がまんもでき、
怒りを抑えられ、待てる。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 110 は…  (^∀^)

☆(モンテプルチアノの)聖女アグネス
この聖人は、神秘的な祈りの生涯を送ったイタリアの聖女。
◯属性:ユリの花、子羊
(この聖人が守護する対象:なし)
(この聖人のゆかり:イタリア・トスカーナに生まれ、弱冠15才で新修道院長に選ばれ、厳しい祈りの生活を続け、パンと水しか口にしなかった。石の枕の上で見た幻の中で天使たちに聖体を授けられ、幼子イエスを抱いた。死を悟ると悲しむ修道女たちに「私があなたたちを置き去りにしなかったということが、いずれわかるでしょう」と語り、のちに、その亡骸は、腐敗せず信仰の対象となった)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する