FC2ブログ

「育て」の血鬼術( 笑) ・・・☆☆☆

  • 2020/04/12(日) 02:08:09

晴れから、雲がどんどん増えるにともない、寒さが増し、
夜、冷たい雨が降った。

本来なら、きょうは、4月の寺子屋をしていたのであるが、

延期にしたことで、これ、チャンス!と思った 鬼たちから、
誘いがあり、とある工場の一室へ、出向いた。

完全防備の白の服を着て、その一室に入るには、
エアーシャワーに浴びないと、中に入れない。

エアーシャワーを浴びて、中に入るなり、
人気マンガ「鬼滅の刃」の中にでてくる、
鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)ばりに、鬼どもに、
「こうべを垂れて つくばえ。平伏せよ」と言った。

そしてたら、鬼どもが、全員 平伏し、
鬼のリーダー的存在の、H鬼が、
「申し訳ございません。私どものために、わざわざ、こんなところまで、お越しくださりありがとうございます。
ここであれば、コロナを気にせず、みなが安心して聞けると思いまして」と言ったので、

「だれが、勝手にしゃべってよいと言った?
きさまどもの くだらぬ意思で ものを言うな。
私に聞かれたことのみに こたえよ。
きょう、ここに来るまでに、ワクワクした者、手をあげい」

みんなが、手をあげたので、

「死に あたいする。最後に、言い残すことは?」と言ったら、
防護服ごしに、大爆笑)笑)笑)笑)笑)笑))))))。

みなに、宿題として、我が子と一緒に
「鬼滅の刃」を見て、そのあと、「お母さんって、鬼かなぁ?」と聞いてくることとしていたため、
みんなが、笑ったことで、参加者が、ちゃんと宿題をしてきたことが伺えた。

そして、1冊の絵本を読ませていただき、

「育て」について、訓えを垂れた。

鬼でも、愛情が何かわかっている鬼と、
愛情が何かわかっていない鬼とでは、
「育て」の質が、上弦の鬼と、そこらへんの ただの鬼ほどの差がでる(笑)。

そこで、少しでも、愛情ある鬼になるために、

コロナが終息するまで、なにをしなければならないか、

それらを怠ると、我が子も、鬼化させてしまうことになる。

そうさせないために、鬼でも「ガマン」を覚えなければならない。

なんでも、口に出して言うことが、「愛情ある育て」にはならない。

なぜ、ならないか、お館さまばりの 言霊をつかい、
「まずは、◯◯◯から、毎日やってみようね」と、
鬼でも できるアドバイスしてあげた(笑)。 

最後に、「鬼滅の刃」8巻の とあるシーンを読ませていただき、
おちぃーまぃ。

最後に エアーシャワーを浴びて、防護服を脱いだとき、

どこも、ケガをしていないに、首のあたりに、

赤みがかった、いや、ピンク色っぽい、ハートマークが、
くっきりついていたのに ビックリした(笑)。

H鬼、「育て」の中に、◯◯を織り込んで、
家のなかを、明るくしてあげてやぁ(笑)

おつかれさん☆
 
    
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 103 は…  (^∀^)

☆聖マルティヌス(1世)
この聖人は、異端と闘って 殉教した、最後のローマ教皇。
◯属性:なし
(この聖人が守護する対象:なし)
(この聖人のゆかり:ローマ国内で「キリストは神としての意思はあっても人間としての意思はない」とする単意説を主張する異端が広まって、皇帝は、混乱を恐れ、彼を教皇に選び、彼は「キリストは、真に人であり、神であり、両意思を持ち合わせる」と公然と宣言し、単意説を退けた。彼は、のちに獄死するが、彼の勇気を持って真理を曲げず殉教した最後の教皇としての姿は崇敬されている)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する