FC2ブログ

うれしいこと言うてくれる なぁ(笑) ・・・☆☆☆

  • 2020/04/09(木) 01:38:06

夕方、とあるビルの展望から、

スーパームーンが、東の果てから、ほほを赤らめて あがってきた。

なんとも、美しや。

アイスコーヒー片手に、約4時間、

だんだん、白く輝く スーパームーンを、ディナーに、

心が満腹になるほど、味わった。

くぅー、うめぇーって感じで、

月光を しっかり味わった。

そしたら、pm10:00すぎ、お開きとするかって立ち上がろうとしたら、

ボーイさんが、イスを引きながら、

「お客様、・・・ 目に、いや、目が、ほんとキレイですね」

「ん! オレぇ?」

「えぇ、お客様の両目に、スーパームーンが移って、光ってて」

「いやぁ、自分、うれしいこと言うてくれるなぁ」

「それじゃ、お伺いしますが、ぼく、光ってますか?(目を月に向けながら。残念ながら、小さい光の点みたいなのがあるといえばあるような)
ね、光ってないと思いますもん。自分で、わかるんです。
でも、お客様は、ほんと、光ってるんです。
カウンターから、見ていて、なんか、目で、月と交信してるのかなって、思いましたもん(笑)」

「うれしいなぁ、おおきに」と、店をあとにし、

月光を浴びながら、ガラスに囲まれたエレベーターで降りるとき、

ガラスごしに、映っている自分の目を見て、

お連れもいたのだが、

「ほんまや、光ってる」と、ハモった(笑)

月光菩薩様 今宵、浄化の、あたたかな光を射してくださり、
ほんとに ありがとう ございました。

それと、中央を統べる金龍 様、
お告げを、くべてくださり、ほんとに、ありがとう ございました。

ぼくの息が、かかってる 日本中にいる みなさんを、
なにとぞ、お守りくださいますよう、重ね重ね、
よろしく お願いいたします。

きょうのスーパームーン、朝方まで、
きゅんきゅん できそうや(笑)

    
ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 100 は…  (^∀^)

☆(シャルトルの)聖フュルベール
この聖人は、シャルトルのカテドラルの再建者として有名なフランスの司教。「ソクラテスやプラトンの生まれ変わり」と呼ばれたほどの大学者。
◯属性:なし
(この聖人が守護する対象:なし)
(この聖人のゆかり:イタリア生まれだが、学才を見込まれてフランスへ移り、ランスで数学者・哲学者のゲルベルトに学び、他に古典や教会書、神学に大いに才能を発揮し、シャルトルの司教に選ばれた。その弁証法的哲学は、ソクラテスやプラトンと比べられるほどだった。)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する