FC2ブログ

空いたスペースに応じた 福の神◎ ・・・☆☆☆

  • 2020/03/24(火) 01:32:06

この干支はじまりの、春に、お部屋の模様替えをされる人は、

福の神が空いたスペースに来てくださるチャンスである。  

先週から、空いたスペースを作りすぎてしまった(笑)

あーぁと思いながら、雑誌を整理していたところ、

12年前の ねずみ年に出た、いろんな縁起のかつぎ方の雑誌を手に取り、

パラパラっとめくったら、

「ねずみ年の、福の神を招く、お部屋の模様替えと 断捨離」という項目をみた。

読んでみると、断捨離で、空いたスペースを産むと、

当然、今度、この空いたスペースに、どんな家具を置こうかと、
思案をめぐらす。

この思案をめぐらしているとき、春らしく、ウキウキするはず。

そのウキウキが、福の神を呼びやすい状態らしい。

フムフムと読みながら、たっぷり空いたスペースをみた。

でも、このおっさんは、その空いたスペースに、
なにも置くつもりがないため、雑誌に書いてあるウキウキ状態にはならず(笑)

変わりに、著者に書いてもらった貴重なサイン本の表紙を、並べてみようかと創造したら、ウキウキした。

そのウキウキが気持ち良くて、次から次に、絵本の表紙を思い描いていたら、電話がなった。

その電話、まさか、オレに?!と思うような、
超うれしい連絡だった。

あの雑誌に書いてある通り、空いたスペースに応じた、
BIGな福の神のご利益にあやかった。

ありがたや、ありがたや。

みなさんも、ぜひ、お試しあれ(笑)


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 84 は…  (^∀^)

☆(スウェーデンの)聖女カタリナ
この聖人は、スウェーデンのヴァドステナ修道院長。
◯属性:ユリ、書物、ローソク、牝鹿
(この聖人が守護する対象:スウェーデン、流産の危険性がある女性)
(この聖人のゆかり:両親の希望に従い青年と結婚し、すると、父親が亡くなり、母親のローマ巡礼に随行し、翌年、未亡人となり悲しみにくれ、ローマに残り、母の建てたヴァドステナの修道院の発展に力を尽くした)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する