FC2ブログ

超レア日 ・・・☆☆☆

  • 2020/02/23(日) 05:03:08

きょうは、午前中 雨で、昼から 晴れとなった。

視点を変えれば、雨龍 から 天龍にバトンタッチした天候となった。

それも、そのはず、

令和2年 2月22日と 2が4つも重なり、

そこに、大安吉日が重なるという 超レアな 2000年にたった1度しかない、縁起日だった。

大安吉日 10万個分の値打ちがある日となった。

そのため、とても濃い1日となった。

きょう、神社やお寺で、ご朱印をもらったり、

縁起ものの、紅白もちや、かまぼこを食された人たちは、

桃源郷のももを食べたに等しい 無病息災効果があるだろう。

この冬は 異常気象にともない、

コビット19のせいで、異常な緊張感を持たされる冬季になっているが、

「それがどうした、おらぁ、桃源郷のもも食ってから大丈夫」といえる(笑)

きょうの夜は、星も 3等星まで はっきり見える 星空となった。

あの星々に、まるで、身体の中にある細胞が、光っているようだった。

この令和2年、みなさんが、健康で ありますように。

ではでは。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 54 は…  (^∀^)

☆聖ポリカルポ(ポリュカルポス)

この聖人は、耳の病気のときに祈願する聖人。
◯属性:船の形の炎
(この聖人が守護する対象:耳痛で苦しむ人)
(この聖人のゆかり:聖ヨハネの12使徒のひとりで、スミナル(現在のトルコ)で司教を務め、異端のグノーシス派と闘い、正統信仰を守りとおした。「異端派の教義など聞きたくもない。それなら耳がきこえなくなったほうがいい」といい放ったことから耳痛の守護聖人となった。彼が迫害者に火刑に処せらたときの炎が船の帆の形となって彼の体を覆ったという)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する