FC2ブログ

大山地区のみんなに、ち ょいばなし ・・・☆☆☆

  • 2020/02/21(金) 04:13:04

日田へ向かう途中、きょう出逢う 子どもたちや、大人のみなさんの
この一年の健康を願い、雲八幡宮に、お詣り。

そして 大山小中学校の、小学生のみんな と、

中学生のみんなに、おはなし&読あそび。

低学年のみんなには、天国と反対の世界に落ちない おはなし(笑)、

高学年のみんなには、「しっかりした大人」になるための おはなし(笑)

そして、受験生をふくむ、中学生のみんなには、

少々の菌やウィルスに、負けない丈夫な身体 と
受験対応型脳活性させる おはなしを(笑) 

それぞれ ちょいと、させていただいた。

みんな、こんな おっさんの話しを 笑顔で聞いてくれて、おおきにね。

その(^-^)笑顔と 笑顔(^o^)、忘れずに。

あっ、そ◯だけは、おっちょこちょいのままで ええから(大たくさん大爆笑)笑))))

そして、お母さん方、子育ては、怒りに任せることなかれ、

☆こころある言葉と笑顔でこそ、「子育て」と成る☆の精神を忘れずに。

みなさんの本年に、好日が たくさん訪れますように。

で、夜 とある場所で、とある時間から

そらいろのタネ、幹部会。

そらいろのタネのみなさん、おつかれさま。

この干支始まりのねずみ年、福ねずみに、たくさん 好かれてくださいな(笑)

ではでは。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 52 は…  (^∀^)

☆聖ぺトロ・ダミアノ

この聖人は、イタリアの司教・教会博士で、教会や修道会の腐敗や堕落を批判し改革に力を注いだ。枢機卿(意:教皇をささえる最高顧問)。
◯属性:枢機卿帽、書物、鞭、頭蓋骨
(この聖人が守護する対象:パルクール・フリーランニングなどのスポーツをする人)
(この聖人のゆかり:貧しい家庭の末っ子で、幼くして両親に先立たれ、長兄に預けられたが、ひどい扱いを受け、見かねた次兄に引きとられ、大学まで行かせてもらったが、卒業後、教師として、故郷に帰ったものの、やがて神に仕えたいと強く願い、ベネディクト会修道院に入り、のちに修道院長となり、聖職者の道徳的腐敗を厳しく批判した教会改革者)

この記事に対するコメント

残念

日田に来られてたんですね?会えなくて残念⁉️またご縁がありましたらよろしくお願いします

  • 投稿者: 田鶴子
  • 2020/02/22(土) 22:34:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する