FC2ブログ

子どもたちと一生に大笑 い(笑) ・・・☆☆☆

  • 2020/02/20(木) 06:20:09

朝の冷えから ぐんぐん気温があがり 

おだやかで きれいな夕焼けが見れると1日となった。

豊後高田市立真玉小学校におじゃまし、

みんなに、「おもいやり と スクワット」の おはなしをさせてもらった。

途中、6年生の子で、修学旅行で、ソフトバンク対広島の試合を観戦したというので、

「そのとき、どんなプレーみたぁ?」と聞くと、

「おみやげぇー」と男の子が言ったので

「君、球場行って、野球のプレー見やんと、みやげみてたんかぁー」と言ったら(超大爆笑)))))

そんなを話していたら、あっという間に、おしまいの時間になって
おしまいに、「きょうの笑顔を、一生 忘れないでください」と(笑)。

そのあと、大好きだった、ある著者を偲び、香典参りさせていただいた。

さらに、宇佐神宮に 旅のお礼詣りをし、

永添クラブまりあの子どもたちに会いにいき、

「いじめられないようにする」智恵ばなしをさせていただきながら、絵本を読み、

「マリアさまの あふれる愛」について小咄させていただきながら、
絵本を読ませていただいた(笑)。

やっぱ、子どもたちに、絵本を通して触れるのは、いいね!(笑)

みんな ありがとうございました。


ねずみ年の智恵聖人  子(ね)の 51 は…  (^∀^)

☆聖ウルフリク

この聖人は、狩り好きの教区司祭から 予知能力で奇跡を起こした聖人。
◯属性:鎖かたびら
(この聖人が守護する対象:狩猟者)
(この聖人のゆかり:あるとき突然世のはかなさを悟り趣味の狩りを捨て、山に立てこもり懺悔と祈りの禁欲生活に入った。この聖人がこのとき修行した、断食、鎖かたびら、体を冷水に浸すなどは、のちの懺悔形式に大きな影響を及ぼした)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する