FC2ブログ

永添児童クラブま りあの子どもたち と、ワイワイタイ ム ・・・☆☆☆

  • 2019/11/07(木) 04:37:05



きょうの九州北部は、2日続けて、朝から夕方まで、
雲一つない、青空に包まれる 快晴となった。

気持ちいい、天気に、気分アゲアゲ☆

とある神社に寄って、水害被害に遭れた方々の厄除と、
旅のお礼詣りを、させていただいた。

2時間ほど、移動し、

大分県は、中津の、
永添児童クラブまりあに、おじゃました。

1年、2年の子どもたちが、ホールに入っていった。

その姿が、なんとも、ほほえましい。

みんなに、いざ、水害に遭ったときに、なにが役にたち、
なにが、身を守るか、
みんなで、助け合うことの大事さを、プチばなししながら、
絵本を読ませていただいた。

次は、君らが、大人になったときにも、役に立つ、心がまえの智恵を話して、また、1冊。

最後は、女の子同士、仲良い友達をつくるのなら、
なには、してはいけないか、
なにを、見抜いていかなきゃならないか、
なにに、加担してはいけないか、

優しく説いて、1冊の絵本を読ませていただき、おちぃーまぃ。

終わってから、みんなと、ハイ チーズ!

つかちゃん、しおちゃん、のりちゃん、よっちゃん、くぅーちゃん、
そして、やのちゃん、おおきにねぇ☆

しょうこ姉ぇに、よろしゅう。

まりあのガキんちょのみんなぁ、その元気と明るさで、
大人の軋轢をはねのけ、風邪ひかんようにねぇ(笑)。


肝心なところを、ちゃんと聞いていれば、いざのとき、
立ちどまることなく、ベストの動きがとれる ・・・(^o^)


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は

△ ホオアカ   吉鳥ことば・・・ ハッピーエンド                           





                  

この記事に対するコメント

ありがとうございました☆

あきひろ兄へ☆

まりあのみんなに素敵な時間をプレゼントして下さりありがとうございます(*´罒`*)

私も聞きに行きたかったです!行けなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

あきひろ兄さんのお話をお腹で聞いていた我が子は、おかげさまでスクスク成長しております(*´ω`*)

上手く言葉に出来ませんが、未熟すぎる私を、日々我が子が“母親”にしてくれているような感じがしています。まだまだてんてこ舞いの新米ママですが、次にお会いする時は、少しは成長した姿を見せられると良いなぁと思います。

急に寒くなってきたので、風邪などひかれないよう、お気をつけ下さい。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

  • 投稿者: 新米ママのしょうこねぇ
  • 2019/11/08(金) 03:53:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する