FC2ブログ

暑さのなかで ・・・☆☆☆

  • 2019/08/10(土) 02:14:08

きょうは、猛暑5日目だけあって、朝6時で、道路温度計は30℃。

この暑さのなか、昼間、我が愛車の社内温度は、57℃。

窓を全開にして、走っても、熱風しか入ってこず、

信号待ちで、フロントガラスごしに、太陽光線が射し込むと、

体感は、サウナにいるのと なんらかわらない(笑)。

笑うしかないほど暑い晴れのなか、

高架下の日陰で、止まったときは、涼しい風が入ってくるため、

ずっと、このまま止まっていたくなるほど、

日陰は、オアシスに感じる。

みなさんの車は、エアコンが利いて、さぞ、快適なんでしょうね。

このおっさんは、車に乗っているが、単車に乗ってるのと、なんら かわらない(笑)。

これで、運転しながら、脱水症状となったり、熱中症になったら、

魔物たちは、もちろん、子どもたちも、

「あきちゃん、あほや! この令和の時代に、車に乗ってて、汗だくなって熱中症やて、あほ丸出しやん」って、爆笑されるやろね(笑)

それでも、おっさんは、きょうも、激アツのなかを、

東へ、西へ、日陰に入って、北へ、南へ、

子どもの笑顔を奪う、モンスターや、ゴーストを狩りに(笑)


暑いときに、暑さに耐えうる身体を つくることは、冬に、風邪を ひきにくい身体をつくることに通ず ・・・(^o^)


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は

△ ツバメチドリ    吉鳥ことば・・・ 健康な体                         



  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する