FC2ブログ

こそこそ わるさをし ていると ・・・☆☆☆

  • 2019/07/09(火) 09:09:04

きょうの富良野地区は むちゃくちゃ空が でっかく感じる快晴。

天気に、恵まれ、富良野神社に、この一年のご報告と、

令和のお礼詣りと、旅のお礼詣りで、寄らせてもらった。

すると、今回の富良野神社の神様は、ものすごく気持ちいい風と、

新緑の葉を、巧みにゆらして、返事をしてくださった。

ありがやぁ。

待ち合わせの場所に行くと、ま◯ちゃんが、

目の前にいる、ぼくに、まったく気がつかない。

まるで、大阪のおばはんのよう(笑)

少しアクションをおこして、ようやく気がついてもらい、やれやれ。


そこから、児童クラブ ジャングルクラブに行って、
おはなし。

まず1冊の絵本を、読ませていただき、

子どもたちに、
人の目を盗んで、こそこそ、わるさをしていると、
ある日、ちゃんとばちがあたることになりますが、
自分は、大丈夫と思う人?とかいいながら
ばちがあたる人と、ばちがあたらない人とのちがいに気がついてもらえるよう、さらに、1冊。

思った以上に、わかった子がいたので、

よりわかりやすいよう、「地獄」について、少し触れてあげた。

すると、みんな理解したようだったので、

最後に1冊の絵本を読ませていただき、おちぃーまぃ。

みんなぁ、長い話を、聞いてくれてありがとねぇ。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

そして夜、なぞの会に 集まってくださったみなさん、
おつかれさまでした。


人間界がつくった、「真面目」に、忠実に生きてきても、明るさがないと、身体を患うばちがあたる・・・(^o^)


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は

△ イワヒバリ    吉鳥ことば・・・人を救う明るさ      



  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する