FC2ブログ

我が子の話しを聞 いてあげる ☆☆☆

  • 2019/06/18(火) 02:20:01

きょうは、さっぱり感のある はれ。

朝から、ハードな移動を強いられ、あっちこっちへ。

でも、湿気が低くかったおかげで、会場近くの木陰に入ると、

汗が、スーっと引いた。

お母さんたちに、
「先週、我が子から、楽しかった話を聞いたお母さん、手をあげてください?」といったら、誰もいなかった。

そこで、
「みなさんは、一週間あって、我が子と家で話さないお母さんたちなん?それは、我が子が、かわいそうやなぁ。
ほな、きょうは、我が子が、学校であった楽しかったこと、おもしろかったこと、または、ちょっと困ったこと、わからなかったことなど、外に出たときのことを、家で、母が聞かなくても、我が子の方から、しゃべってくれて、それを、楽しみにうれしそうに聞く母(わたし)になるための話しをしますね」といって、

言魂を、ういろーにして、出してさしあげた(笑)。

途中、我が子から、話しをしてもらえないお母さんの、

典型的、ダメな3つのパターンを、実演つきで披露し(笑)

最後に、1冊の、仏様のおしえの、一言を添えて おちぃーまぃ。


いつの世も、我が子は、外で起こった出来事を、お母さんに、話しを聞いてもらいたがっている  ・・・(^o^)


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は

△ メジロ   吉鳥ことば・・・ 安心して話せる喜び                   
 
                  


  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する