FC2ブログ

心遣い ☆☆☆

  • 2019/04/09(火) 02:07:04

きょうは、また、冷える くもりで、夕方から、雨。

カサをもっていかなかったので、出先で、
「忘れものですから」といって、ビニール傘をもらえたおかげで助かった。

こんな、ちょっとした心遣いが、ありがたいものである。

春、秋、梅雨どきの天気が変わりやすいときは とくに。

また、きょうは、あと2つ 人様から、優しい心遣いをいただいた。

ひとつは、ぼくの薄着をみて、心配してくれたお母さんが、

スタッフが着るヤッケジャンパーを、

「これ、良かったら着てください」と持ってきてくれて、

もうひとつは、車での移動中のおともに、と

アイスコーヒーと、
甘すぎない土地の洋菓子屋さんの片手で食べられるホットケーキに似たバームクーヘンと、
ミスタードーナツのチョコリングと、
途中、もし、眠くなったときのアイマスク付エアピロを、渡してもらったのである。

コンビニの脇で、試しに使ったら、気持ち良くて、ぐっすり落ちた(笑)。

Gぁ子、ときおばちゃん、鈑金、ほんまに おおきに。

気合いのカンユ食べて、春かぜ菌から、身を守っておくれ(笑)

ちょっとした、心遣いの物々交換は、いいもんである。


ちょっとした心遣いは、目には見えない元気の素になるナノ成分も一緒にいただける ・・・(^o^)/


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は、

△ カラスバト   吉鳥ことば・・・ 負担にならない心遣い                     
  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する