FC2ブログ

グレース保育園 と 別 府市立南小学校 ☆☆☆

  • 2019/02/16(土) 04:09:06





きょうは、くもり ときどき パラパラ雨。

そんなおり、グレース保育園に おじゃました。

ついて、すぐ、みんなの前へ。

すると、もぅみんな笑顔◎◎◎

さっそく、まるで、おいしいプリンでもでてきたような表情のなか、1冊の絵本を読あそびさせていただいた。

この1冊を、心の口で、丸飲み(笑)。

ちっちゃい組のノ◯ちゃんが、大興奮(笑)

次に、また、1冊、読ませてもらっても また 丸飲み。

そこから、数冊読んだのだが、

ある絵本を読む前に、女の子が言った

「プリプリおっ◯い」に、大笑いし(笑)

おっきい組さんは、おしまい。

みんなで、ワンショット

つづいて、未満児さんのいる部屋へ。

ここは、たいようぐみさんというのだが、

まさに、たいようのような笑顔の ちっちゃい子たちで(笑)

絵本を出すだけで、笑い、

読むたびに 笑い、

そして、聞くだけで、笑っていた(笑)

罪のない笑顔に、おっさんも、何度も笑わせてもらった。

最後に、みんなに、さわられながら、ワンショット。

みんなの笑顔に、たくさんの福の神がやってきますように。

グレース保育園のみなさん、ありがとうございました。

なごりおしくも、グレース保育園さんを出発し、

大いそぎで、

ガマ先生の待つ、別府の南小学校へ。

ガマ先生が出迎えてくれて、

5限目に、

魂を磨く、良いHp 悪いHpのおはなし。

途中、絵本を読ませていただき、

のこり319日に、することを、お願いし、おしまい。

みんなから、お礼の唄をちょうだいしながら、みんなと踊った。

別府南のみんなぁ、大爆笑しながら、聞いてくれておおきに。

ガマ先生、藤◯先生、本◯先生、
楽しいひとときを、ありがとうございました(笑)。


いくらとりつくろっても、天は、いつも、本当のあなたを見ている・・・(^o^)/


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は、

△  カワガラス   吉鳥ことば・・・ 一日一善 
  



この記事に対するコメント

笑顔いっぱいの時…

いつもの事ながら…読遊びの時間はずっと笑顔の子ども達 それも 思わず立ち上がったり くずれおちたりしながら…
絵本を前にすると すさまじい集中力で絵本を食べてしまう 今回も お見事です
あきひろさんの 心を開いたその姿に 子ども達はデレデレして 触って確かめて 真っ直ぐに向いてる真心にふれ 安心する
読あそびを通して いくつもの あったかい
言魂に出会い ほっとする あっという間の時間でした 帰り際 園庭で遊んでた
小さな子ども達が 「また 来てね〜」と車が見えなくなるまで 手を振り 見送ったのは 本当に 楽しい時を供に過ごしていただいた 感謝の気持ちからだと感じました
ありがとう ございました
気をつけて 旅を続けてくださいね
次回は 新緑の頃 お会いできればと思っています

  • 投稿者: さなえです
  • 2019/02/16(土) 10:44:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する