FC2ブログ

気の 抜け ☆☆☆

  • 2019/01/23(水) 04:45:04

きょうは 雲を探す必要のない 青しかない 晴れ。

青しかない空の下、

センター試験を終え、江戸観光に切りかえた、若者と落ちあった。

やるだけやったら、あとは、結果が出るまで、ジタバタしてもしかたない。

みなさんも、過去に そんな体験があることでしょう。

このひとときの気の抜けは、とても、精神状態にいい。

ひきこもり、ニートの人たちとは、質が、まったく違う

「気の抜け方」となる。

一方は、悔いが残っていたり、なんらかの不安をかかえていたり、挫折を味ってメンタルを修復中の状態だったりするが、

一方は、やるだけやって、結果が出るまで、待つしかない期間のため、ただ「終わったぁ」と思って、細胞まで、なにかから解き放たれて 気が抜けている状態に近い。

そんな気の抜け方のときは、あそんで、身も心も、ほどよく マッサージするのがいい。

あそんだあとは、どんぶり飯を、腹いっぱい食って、コテンと寝る(笑)

若いときは、やるだけやれることが たくさんやってくる。

その都度、やるだけやって、気が抜けて、遊んで、食べて、寝ればいい。

大人は、やるだけやって、気が抜けない事情をかかえやすいが、

やるだけやったときぐらいは、気を抜いて、食べて、ぐっすり寝てくだされ・・・(^o^)/


きょうの吉兆の報らせを運ぶ、吉鳥は、

△  ホシムクドリ  吉鳥ことば・・・ ひとときの休暇  
  

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する