FC2ブログ

「宮崎神宮の神様の元と、都農神社の神様の元で、俗された自分から、素の自分を取り戻していただく言魂祓い」

  • 2018/05/31(木) 09:09:09



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きょうの、日南の朝は、梅雨の影響で くもり。

10号線を北上し、宮崎神宮に、旅のお礼詣りと、

この地に移り住んだ、とある家族が
健康で明るくありますように、と、他、もろもろ
しっかり祈願。

で、13:00より 宮崎グリーンホテルにて、

第1回、T◯みちゃんのハッピーライフの会をした。

開口一番、「人生楽しんでる人?」と聞いて、

手があがった人から、

なにが楽しいか、発表してもらった。

そしたら、「彼氏とデートしてるとき」ときたもんだ(笑)

アツいねぇ。

次は、「バスに乗ることかな」と。聞けば、バス10分ぶん(笑)。

次は、「自転車に乗ること」と。聞けば、雨の日もとのこと。

また、ある女性は、「魚をさばくこと」と。聞けば、五感がわからなかったので(笑)、2ちゃい扱いになった。

また、ある女性は、「出歩くこと」と。その前に、すぐ、そこの宮崎神宮いって、邪気を祓ってもらってこいと伝えた(笑)。

最後は、Wたる、Nるを ちょちょいと言魂を飛ばした。

そのあとで、1冊の絵本を 読ませていただき、

今まで眠らせていた、わくわくする「素の自分」を起こしてもらった。

誰もが、悩むために生まれてきたわけでなく、落ち込むためでもなく、

自分が 一つでも多く楽しくなれるものを見つけるために、
80年もの時を歩める権利ある「命」を授かったのであれば、

ちょっとの勇気を出して、どんどん見つけないと もったいない
ということに、気がついてもらえるよう言魂を飛ばさせていただいた。

きょうのキーワードは、
「100円で、わたしの◯っぱい、◯ましたろ」です(爆笑(笑))

みなさん、おつかれさまでした。

Sやかちゃんは、彼氏と 仲良く、
若夫婦は、ふたり麻雀でもして、
Sなえちゃんは、まず、3ちゃいめざそか
ほんで、Kをりちゃんは、浄れいにしてもらったんやから
笑顔忘れずに。

みんな、失敗こわがらずに、楽しそうなことは、がんがん いこうぜ(笑)

あの、さい先のよい夕日を浴びて、ハイポーズ ◎


最後に、T◯みちゃん、Wたる、Nる、
おっさんのお世話おおきに。


で、ここを後にして、延岡へ。

ぶっ飛ばしたおかげで、開始3分前に到着。

pm8:00~ わたしの思ったことが上手くいくとき、いかないとき で、おはなし。

だいたい、わたしが、気がつかぬうちに 身勝手な判断行動をしているときは、上手くいかない。

わたしは良くても 実は わたしが、そんな風に思われてるなんて思いもしなかったことを やらかしている。

そんなあたりを、e子と、u子のコンビを題材に、

大笑いしてもらいながら、説いてさしあげた。

最後に、1冊の絵本を読ませていただき、

やることをやる 大切さ に、気がついてもらった◎

e子、 u子、 h美 m美、これからは、
愚痴や、文句言わんように。

それじゃあ、上手くいくもんも、上手くいかんことがイタいほどわかったやろ(笑)

伊達に、タレてきてないねん(大爆笑(笑)))

次、邪気ためてたら、都農神社の狛犬に頼んで、
とても、怖いところに連れてってもらうからな(笑)。

みなさん、笑顔で聞いてくださり、ありがとうございました。

すまん、君らとのワンショット撮るの忘れてた。
早く、寝なさい。

できれば、ダンナと子どものために、二度と目をさまさないように寝なさい(笑)。

ほな、e子、 u子、例の件、忘れず、邁進するねんど(^-^)v

すべてが、終わって、ふと、夜空を見上げると、
雲間から、満月から2日後の お月様が、
「あき、おつかれさん」と声をかけてくれた。

       
良き 縁は、個人個人の、ちょっとした勇気が
引き合うこで起きる ・・・♪


151日目の名言は 
  
   われわれの見方に映じた物事のあり方が、
   われわれを幸福にしたり、不幸にしたりするのである。
                     ショーペンハウアー                                                  
   ☆人の幸・不幸を決めるのは 物事そのものではない。
    物事に対する私たちの「考え方」で決まる。
    もちろん体調も影響するが、感受性も大きく関係してくる。
    感受性が強い人ほど、「気づき」が多くなるため、
    気分にムラがでて、余計な一言を言ってしまい不幸を
    招いたり逆に、人が見落としがちな良処もくむことが
    できるため、自ずと幸が増えたりする。
    あなたの「考え方」を支える感受性がサビてるか 
    サビてないかで、「幸」は、ゆくえを変える。 
  
   Good Luck (^o^)/

この記事に対するコメント

さっそくいい事がありました♪
あきひろかみさま、ありがとうございます!

N〜〜る

  • 投稿者: N〜〜る
  • 2018/06/01(金) 13:37:29
  • [編集]

遅ればせながらお礼申し上げます

あきひろさん、先日はありがとうございました!なんと、あれから5つも嬉しい変化がありました!自分の邪気邪気オーラがいろんなことを引き寄せてたんだなぁと、邪気貯めないように感謝と笑顔を忘れず生きます。またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました!

  • 投稿者: Kをり
  • 2018/06/07(木) 23:25:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する