母は 家の中の女神 である!????☆

  • 2017/09/11(月) 00:22:07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

古い神話についての文献に

「母は家の中では女神的存在」といわれていた、という文言を
目にした。

古代ギリシャの神話に出てくる女神、

アテナ=知恵と愛の女神
アフロディーテ=美しさと情熱の女神
アルテミス=自然と動物を守る月の女神
ガイア=母なる大地の女神
デメテル=穀物と豊穣の女神 
ヘスティア=釜戸の女神
ヘラ=結婚と婚礼の女神
ミューズ=学問芸術天文知性と表現を司る女神など

まだまだ裁縫 馬術 弓術 死と再生 光 出産 新たな道
勝利 神罰執行者 予言 魔術 冥界 時の女神など

家庭内で必要なもの 人生に必要なもの
生きていく上で必要なものは なにかしらの女神がついている。

これをみて、おっさんは思う。

世の すべてのお母さんが 女神の自覚を持って母をしてくれたら、

我が子にイラっとして怒鳴ることもなくなり
たえず微笑んで
優しい口調で 我が子に知恵を授け
虐待は撲滅するだろう???????と。

みなさん ぜひ女神になってください◎


それでは (⌒ν⌒)ノ" ◎◎◎


きょう 9月11日の花は アロエ

花ことばは 花も葉も         

☆☆☆☆☆(^-^)・・・(^-^)♪

この記事に対するコメント

忘れていた、そう、わたくしは女神。笑

あきひろさん、ありがとうございます。
明日から9/20まで江戸です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

忘れていました、彼への笑顔。
今度の笑顔は、女神の微笑みを絶やさずに過ごします。

ありがとうございます。

  • 投稿者: 山ん娘いく
  • 2017/09/12(火) 16:30:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する