大安吉日に神様のお膝元に呼 ばれ、笑顔の花が咲く・・・☆

  • 2017/09/08(金) 13:41:09





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

満月を おいかけながら 東名高速を走る。

朝5時半すぎに 東に、あかね色の朝日 西に、白光満月♪

むちゃくちゃキレイじゃのぅ。

きょうは 旧國の呼び名 遠江國は 掛川市におじゃました。

朝イチで 遠江の八幡さん 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)に
お詣り。 ついでに 奥宮の願いふき石もしてきた。

八幡さんの駐車場で 待ち合わせ 会場へ。

子育てで、もぅなにが正解かよくわからなくなり

「しっかりしろ!わたし」と題して、
このおっさんにカツを注入してほしいとのことで

笑顔にコロモをつけ、心をカラッと揚げて

心カツ定食として、注入させてもらった。

キーワードは
「わたしのヤツ取ったら、いやぁー、もぅ!」です。(?大爆発大大大大大爆笑♪♪♯)

みなさん、しっかり 笑顔のコロモをつけてくださいね。

そこを終え、

今度は 小1時間ほど走り、山奥の森町へ。

ここには、遠江國の一の宮 小國神社がある。

当然、お詣り。 二礼二拍手一礼。

参拝をおえ参道を戻り、大鳥居をくぐって、一礼したとき、
確実に、きょうも 神様に呼び出された感が或った。

次なる会場のお題は、
「どうして わたしは、何度も同じ失敗をするの!?しっかりしろ、わたし!」だった(笑)。

今度は まず2冊の絵本を読ませていただき、

心を、塩もみして、心漬けのつけものと、
心を、酢漬けにして、心小鉢にさせていただき
みんなにめしあがってもらった。 


キーワードは「うわっウマイっ!わたし、これ、ネットで売ろ」です。(大大大落雷的ドカーン爆笑))

なんでも 売ろとせんように(笑)。

ちゃんともんで、ちゃんと漬ければ
同じ失敗をせんようになってく意味がわかったっしょ(笑)。

最後に Mィ Kぉ Sォ Eぃ
おつかれさん。

愛情たっぷりのアブ入りコーヒーごちそうさん。

毒もるなら、混ぜてわからんようにしてくれぇ(爆笑)

朝夕冷えるから、ヒアリ入りコーヒー飲んで予防するように(笑)。


みんなと別れ 事任→小國→とくりゃ、行くしかないかぁとおもい、

三河國の一の宮 砥鹿神社へ。

久しぶりに 寄らせてもらったら 

なんと ナイスタイミングで 大安吉日のお宮詣りのご祈祷がはじまった。

来て良かったぁ。やっぱ、来るか来んか試しておられたんやね。

ここ、砥鹿神社の神様は 天女の羽衣を作っておられた神様で

よくみて、正しき糸を選ぶか選らばないか試された神様で

正しき方を選ぶ眼力を持つ者に、

羽衣を作って お渡しされた。

だからだろう神社には、願い護符割りという
願い札があるほど。

おっさん、たぶん、正解の動きをとったと思うので(笑)、

みなさんが 年末まで 身体をこわさず、
笑顔が増えるよう、
そして、ある条件をクリアした人に
来年よきことがあるよう願かけさせてもらってきた。

もし、年末までに羽衣を来た天女様が出て来る夢を見られた方は、

来年、むちゃくちゃええ年になるかも???????♪


砥鹿神社をあとにし、

ついでのついでじゃと もう一つ、立ち寄った。

さて、どこでしょう(笑)☆☆☆

ヒントは「おん しらばった にりうんそわか」です☆

わかった人は 自分の地区の紅葉あかめくとき、ご利益が降るでしょう◎◎◎

良き大安吉日にしてくださり ありがとうございました。 

各社の鳥居ショットと  
見る人が見ればわかるショットをここに記す。
(このショットを残すための操作がわからずでした)



それでは (*⌒∇⌒*)

きょう 9月8日の花は からしな

花ことばは 無関心         

☆☆☆☆☆

無関心と 無視は違うので 解釈をいやまらないように(^-^)










この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する