9月の寺子屋は 駄菓子が  いっぱい(笑)・・・☆

  • 2017/09/03(日) 04:08:06



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝 台風の影響で きのうより さらに冷える朝となった。

そんな朝 今にも 横なぐりの大雨が

降りそうだったが、 だんだん雲が切れ 

昼過ぎには 青空がのぞき 

夕方 原宿の 憩いの喫茶店NOAに着くころには、

台風一過の快晴となっていた◎

そして、マスターと 店員さんの配慮で 

個室のような空間を提供していただき

みんなの思い出の駄菓子が テーブルに わんさか(笑)。

竹下通りのシャレタ喫茶店で駄菓子を広げ寺子屋を

させてもらえるなんざぁ、まず この江戸寺子屋だけだろう。

そんな 駄菓子を目の前におき

話しは おソバから 夏休みの工作ばなし

道徳、哲学、はたまた ケンちゃんラーメンや

昔のアニメについて 

そして 最新ツールを使って麻雀と 

シャレタ喫茶店にふさわしい話しが飛びかった。

みなさん おつかれさまでした。

きょうのキーワードは 「まぼろしの プリン棒」です(笑)。

来月は 江戸寺子屋 初の人生学習旅行です。

体調を くずさないよう、十五夜の月に 

しっかりお願いしておくように。

それでは p(^-^)q

きょう 9月3日の花は マーガレット

花ことばは 心に秘めた愛

ええ花ことばやなぁ☆☆☆☆☆







☆   
 
それでは (^u^) 

きょう 9月2日の花は つるコベア

花ことばは 変転




この記事に対するコメント

プリン棒、get!!

あきちゃぁーん☆
やっぱり江戸寺子屋、あきちゃんパワーはスゴい!私、一気に元気100倍(*⌒▽⌒*)!あきちゃん、ありがとうございます!プリン棒、きびだんごもありがとうございます!!※今回はコメント短めです(笑)

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/09/04(月) 14:35:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する