初 タブレットに 四苦八苦

  • 2017/08/23(水) 03:11:03

この夏、最大の学びは、このおっさんが、とうとう電子ツールのタブレットを手にしたことである。

あれだけ馴染んでいた携帯の画面が、「もぅ休まして」と、言わんばかりに、●黒い染みが一気に広がり、
きのう 大安吉日に、なぜか突然 こわれてしまい、
auショップで、6時間のかけ、スマホを薦めてくるMと 携帯電話でないと文字が、早く打てないおっさんと、ああでもない、こうでもないと話しあっていると、

中年のおっさん二人の、ワイワイ話にあきれはてたのか、隣の相談窓口での接客が終わった若い女性店員さんが、「タブレットの、キーボードを、携帯のキーボードと、同じ使用にすれば、なんとかいけるのではないでしょうか?」と、ポッと発言してくれて、ようやく契約にすすみ(笑)、
とうとう、タブレットを持つ縁の渦に飲み込まれてしまったのである。

帰ってきて、携帯と同じキーボードにして打つものの、携帯の操作とは、点ひとつ打つにも、マークひとつ打つにも、どこに入っているのかわからず、

ちょっと、違うところを押すと、まったく携帯のときには見たことがない画面になるため、元の画面に戻そうとビビりながら押すと、また、違う画面になり、なかなか、文章が今までのような勝手にはいかず、ほんとに、四苦八苦★★★★★(-.-)

まいっている。

今回は、練習をかね、ここまでで、お許しいただきたいとおもう。

早くタブレット操作を、上手くなるために、学ばねば、学ばねば、とにかく学ばねば?

みなさんには、スマホや、タブレットの操作なんて、なんてことないんだろうなぁ?。

たまらんのぅ やれやれです。

きょう 8月23日の花は 菩提樹(洋種) 
花ことばは 夫婦愛

夫婦でいちゃついてくださいね。

この記事に対するコメント

電脳生活

とうとう❗
電脳生活おめでとうございます❤

早くなれてくださいね~❤

  • 投稿者: えっちゃん
  • 2017/08/23(水) 17:00:56
  • [編集]

私も、そろそろか?!

あきちゃーん!
私、最近ブログの画像が見られず(T-T)いよいよ文明の力最新版!を手にすべきか考えておりました。…携帯持ちつつ、タブレットのダブル使いか、思い切ってスマホにするか、くぅ~まだ決められないですー(°∇°;)
しかし、やはり、あきちゃんと同時期に学んでいこうかな!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/08/24(木) 01:59:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する