☆子どもは、わがままなもの。母親は 無理なお願いや頼みをするもの…♪

  • 2017/07/17(月) 12:07:09

☆きょうの府中地区は 蒸し暑いうすぐもり。

そんななか

自称 ダメな母のみなさんと、おはなし会。

夏休みに入ったけど、

子どもがいると、ちゃんと

わがまま と 少し無理なお願い、または 頼みごとの 違いの おはなしを ちゃんと聞けないとのことで、

お母さんたちのみの会に なった。

まず わがまま とは どういうことを言うのか

わがままの中には どれぐらいの無理を含むのか

1冊の絵本を読ませていただき

きっちり 説かせていただき

次に 少し無理なお願いや頼みごとを

実演しながら 説かせていただいた◎

そして 最後に わがままでもなく

かつ、

少し無理なお願い、少し手間のかかる頼みごとを言える側と、

そのお願いや頼みごとを心よく聞ける 子ども心 と 親の心うち を 感じられるよう

2冊の絵本を 読ませていただき おひらきとなった☆

みなさん 最後まで 聞いてくださり ありがとうございました◎

きょうのキーワードは

「ええーっ、それはイヤ。そんなの無理。でも わたしのお願い聞いてくれる?(和やかに)」です☆

最後に 〇山ちゃん、さ〇ちゃん、チ〇ちゃん

そのまま ◇◇◇という気持ちを踏まえたまま
ダメなわたしと思って、
わが子に明るく触れ合ってってやぁ(笑)◎

おつかれさま。

それでは(^O^)♪

きょう7月17日の花は バラ(白)

花ことばは 尊敬

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する