☆埼玉県は秩父三山に招かれ、HAPPY読あそび…♪

  • 2017/07/10(月) 06:34:13










☆きょうの秩父は、気持ちイイさわやかな快晴となった ◎

午後までに

秩父三山を お詣りして

九州の水害の復興祈願と

みなさんの これからの台風シーズンでの 無害を願いに

朝一番で 三峰神社、
次に 社殿に、智恵を授け、願いを叶えるフクロウを配する 旧、武蔵國の一の宮、秩父神社と

八大龍王の御霊より神力を得る、今宮神社、

ラストは、日本武尊が禊ぎをされたと云われる社殿を持つ 宝登山神社(ほどさん) を参り

湯殿山神社から託された御魂を届けるため

秩父三山を 巡った◎

まず 三峰神社(みつみね)の駐車場から歩くこと10分弱、

通常 一つの鳥居だが

さすが三峰、三つの鳥居が重なる鳥居が出迎えてくれた。

そこをくぐり

正門で、いきなり、神光が刺した。(神具が光る)

続いて鶴が光った。

正門を抜け、本殿の賽銭箱横に、ある日現れたという龍石を見つめ

心をこめて祈願!

そのとき、また 全身に あの何かが入る神触があり むちゃくちゃ気持ちイイ♪

三峰神社をあとにし

30キロ先の、秩父神社へ。

この秩父神社は、日本でも かなりめずらしいのだが
この本殿敷地内に、ほぼ日本中の神社の神々が境内にいるのである。

本殿に 心をこめ祈願!

また、神触が♪

この本殿には、願いを叶える智恵の神獣、フクロウがついている。

そのフクロウ様に、

ぼくが日本中で出会った人々の健康と 〇〇〇〇を願った。

秩父神社のお詣りを終え

車で5分弱移動し

八龍のいる今宮神社へ。

ここは 神様と仏様がいらっしゃるので
みなの笑顔の元がかれぬよう 祈願!

そして、車で移動すること20分弱、宝登山神社へ。

ここ、宝登山に住む、山の神の使いである白犬、黒犬が

山火事の火の手から日本武尊を守ったとされ

日本武尊が禊ぎをした神社であるため、

この国の子どもたちが

情報という業火から 身を焦がされぬよう 心を込めて 祈願!

それぞれを 祈願させてもらうと

秩父三山の神々が

よくきてくれた と 云わんばかりに

太陽 風 長瀞川 大量の鳥が 一直線に連なって

僕の帰りを 見送っていただいた◎

みなさんに より良き日々が たくさん授かりますように…◎

それでは(^O^)♪

きょう7月10日の花は ふうりん草

花ことばは 感謝

まさに 旅先で お世話になった みなさんに

僕から送らせていただく花ことばである。

この秩父三山に なかなか来られない方のために

お詣りできるよう 写真を残す。

三峰神社と 秩父神社のカットと、

今宮神社、宝登山神社と わけて残しておきますので

最後の宝登山神社の鳥居に 手を添え

祓いたまえ 清めたまえ
守りたまえ さきわいたまえ を 3回 唱え

一つだけ 自分以外の 人へ 祈願していただければ

秩父三山の 白犬 黒犬 神鳥らが

その祈願を 受け取り 成就するよう

日本武尊が 火止山(ほどやま)と名づけ

「神様をお祀りするに ふさわしい立派な山」とした 宝登山に 届けてくださるよう 膂力しておきました◎


この記事に対するコメント

父、83回目の祝!

あきちゃーんッヾ(^▽^)ノなんと素晴らしいお写真の数々!有り難く手を合わせ、感謝致しますm(_ _)m本日7月10日は、父の誕生日。83歳。昭和9年生まれの人生の大先輩。昨年同様、祝電を贈りました(^o^)今年はおし花電報です。メッセージに、あきちゃんから教えて頂いた誕生花と花言葉も添えて…☆父の名前は『登』、宝登山神社のひと文字という、これまた有り難い!この夏もGパンにキャップを被り颯爽と自転車を走らすパワフルな父。元気でいてくれることに感謝!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/07/10(月) 19:44:07
  • [編集]

ありがとうございます♪

またまた、
三峰神社、秩父神社、今宮神社、宝登山神社の神々さま、仏さまとご縁を結んでいただき、ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいのですが、「自分以外の人の祈願」というのが、今まで自分を勘定にいれないでお参りしたことが、たぶん、なかったので、新鮮に感じました。
これも、よき体験でした。
ありがとうございました。
(^-^)

  • 投稿者: オカピ
  • 2017/07/10(月) 23:13:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する