☆栃木県は陽だまり保育園のチビっ子たちと 七夕ビーム読あそび☆(笑)…♪

  • 2017/07/08(土) 09:06:03






☆きょうの 東北は、朝からグングン気温が上がるアツい晴れ ◎

そんな中を 愛車の窓を全開で走り

ギリギリ栃木県は 陽だまり保育園に駆けつけた◎

すぐ チビっ子たちの前に立ち

「きょうは なんの日ですか?」と聞くと

「たなばたぁ~~っ」と デッカい声で返してくれた☆

そんな みんなに少し待ってもらい

赤ちゃん組に まず1冊 読あそびさせてもらい、

次に、2,3才さんに 読あそびさせてもらい、

いよいよ、3,4,5才さんらに、

がっつり 新刊炸裂で、笑顔大満開☆☆☆☆☆

その笑顔 横綱級◎

そんなみんなに、とある お願いをしようと

ある絵本を 取り出すと

それはそれは、大学の研究室か、ここわぁと見まがうほどの集中力☆☆☆

そして 最後には

幼い子は、ふとしたとき、
ふとした夢から 恐い夢を見やすいので

もし見たとき、恐がらなくてもいいように、

絵本を読ませていただき おひらきとさせてもらった◎

みんな がっつり聞いてくれて ありがとねぇ☆

職員のみなさん、番外編にて

これからの課題を見つける勉強会に参加いただき ありがとうねぇ◎

陽だまりっ子の笑顔を守るため

モノにしてくださいね。

それでは(^O^)♪

きょう7月8日の花は みやこ草

花ことばは また逢う日まで

彦星と織り姫が また逢う日までってか、イイね(^-^)


この記事に対するコメント

七夕、陽だまりに鶴が舞い降りた!

えぇ? 明後日には、(栃木の)陽だまり保育園に来てもらえるはずなんだけど?
あきひろさん、北海道旭川!?
当日、無事に「今日、一攫千金号」は陽だまり保育園に舞い降りました!
なんとも、七夕に鶴が舞い降りた、ありがたい一夜となりました!ありがたや、ありがたや!

  • 投稿者: 陽だまり保育園
  • 2017/07/09(日) 17:08:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する