☆旭川隣保会第2保育所の園児とは おおらかな読あそび☆トキワの森の児童とは なごみある読あそび…♪

  • 2017/07/06(木) 11:11:04






☆きょうの旭川は はれ◎

久しぶりに隣保会第2保育所に おじゃました☆

園長先生が

「ごぶさたして おりましたね、待っておりました、ささ、こちらへ」と 笑顔で迎えてくださった。

しばらくして 未満児に ちょっと顔だして、

みんなが待つホールへ。

そして おはなし。

なんと 絵本を 読む必要がないほど
おおらかな 気魂なこと◎

めちゃくちゃナイスである。

で プリキュアに関する質問をしたとき

う〇ちゃんが 手をあげてくれたので

前に出て それをしてもらおうとしたら

まぁなんと 女の子らしい しぐさだこと。A5ランクの星5つ☆☆☆☆☆

もぅ むちゃくちゃ良かったので

お礼に 絵本を 読ませていただいた。

1冊読んで帰ろうとしたら

ぜったいにダメと言われたので

じゃあ そう言ってもらえるなら、と

ちゃんと身体を作っていってもらいたいと願いをこめ1冊、

さらに、おっさんの問いかけに

頭のイイ名回答が連発したので、1冊読あそびさせていただき、おひらきとなった。

みんな最後まで 聞いてくれてありがとねぇ◎

そのおおらかさを大事にね。

年長さんのクラスにてワンショット☆

次に

夕方5時より トキワの森の学童の 子どもたちに
一年ぶりに 再開◎

去年 「また 来年も来てね」と言ってくれた子がいるをみて

来られて 良かったと 心底思った。

まず 赤ちゃんづれの方がいたので

その赤ちゃんに 1冊◎

そして 味がたかよらないよう

キチンと 食事をして

自分で 健康になるすべを

感覚的に身につけてもらいたく1冊。

続けて新刊を1冊。

このとき、ふわふわのフワちゃんが

真っ正面にきてくれたので

フワちゃんに向け 読あそび(笑)。

なんと、なごやかなこと◎

フワちゃん、そのなごやかな雰囲気大事にね。

最後に みんなには自分の正義感を 大事に

ほんとの正義の目を宿してほしいと 願いをこめて1冊読ませていただき
終了させてもらった☆

そして
みんなとワンショット◇◇◇

みんなありがとねぇ。

お母さん方、職員のみなさん ありがとう ございました。

我が子の笑顔が しょっ中見られるよう

周りの大人が 我が子の周りの環境を 作ってあげねば☆

それでは(^O^)♪

きょう7月6日は 大安吉日

その花は ひまわり

花ことばは 愛慕

いいね 愛して慕われると書いて 愛慕。

ナイスやねo(^-^)o


北の大地は どさん子のみなさん、

ほんとに ありがとう☆

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する