☆旭川隣保会第3保育所の みんなと 読あそび…♪

  • 2017/07/05(水) 05:49:02

☆きょうの旭川は 小型台風の影響だろうか くもり◎

そんな折り

隣保会第3保育所に おじゃますると

園長先生が
「あきちゃ~ん、門開けるねぇ、待ってましたぁ」と 笑顔で出迎えていただき、

園庭に 車を入れさせてもらって

命道具をおろして

すぐ、子どもたちの前へ。

心を こめて ごあいさつ。

第3保育所の どさん子たちは、

おっさんのあいさつを受け

きっちり あいさつを返してくれた。

そして、未満児さんに 読あそび。

すんげぇ 熱し線(笑)。

むちゃくちゃ 罪ない笑顔。

たまらんなぁ、ほんま。

次に 年中さんたちにむけ、読あそび。

大爆笑☆

かなり 絵本が大好きなようである。

なので 続けて もぅ1冊。

読み終えて

みんなに とあることを ちょっと聞いてみた。

すると、一人でしているという。

そのとき、未満児さんから 一人の男の子が
すーっと寄ってきて、

おっさんにピトッてくっついたと思ったら

おっさんの命道具の中を がさごそして

目当ての絵本を 引っ張り出し

ものすごく うれしそうだった☆☆☆

みんなにも もぅ1冊読あそびすると、
まぁ、全身を耳にして聞く聞く…◎

そんな ハッピータイムは、あっという間に終了☆

最後に、きっちり お礼を言って おひらき☆

みんなとの、ワンショットを添えて…◎

それでは(^O^)♪

きょう7月5日の花は ラベンダー

花ことばは 豊香

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する