☆男鹿市は船川保育園と、若美南保育園の園児のみんなと…読あそび♪

  • 2017/06/27(火) 06:43:09







☆きょうの秋田の空は、くもりのち夕方、めっちゃナイス晴れ◎

気温17℃の肌寒い午前中、

船川保育園に おじゃました。

おじゃますると、その肌寒さを 吹き飛ばす
熱気あるオーラを放つ 子どもたちが
ホールで待ってくれていた。

早速 小さい子どもたちに 絵本を1冊 注入☆

次に 年中さんのみんなに 新刊絵本を1冊 読あそびして

さらに 年長さんのみんなには

勘違いしてはいけない 正義(せいぎ)を 感じてもらう絵本を1冊 読ませていただいた。

最後に 一瞬だけ絵本を見てもらった(爆笑◇)。

おしまいにナイス時間を過ごせた

みんなと、ハイポーズ。

おしまいに、職員室にて 〇すみちゃん 〇おるちゃん まい〇ちゃんらと おはなし。
ありがとねぇ☆

あっ まい〇ちゃんだけは また ◇◇万円、請求させてもらうから(笑)。

次に 昼から 若美南保育園へ。

ここは 中央玄関の正面にホールがあり

おっさんが着くと

そこで 先生と ワイワイ踊る
子どもたちが目にはいった。

すぐ みんな 絵本を聞ける態勢に変化し ちょこんとすわってた◎

子どもたちの前に出た。

出ただけで ここの子たちは 笑顔満開☆☆☆

早速 絵本を読ませていただいた◎

ナイス笑顔。

そのあと みんなが

ずっと健康であって ほしいと願い

お風呂に入るときのプチばなしで

「女の子は 首からシャワーをあてて、次はワキ」と言ったときだった。

おっさんの 前にいた、おてんば娘が

度肝を打ち抜く 一言を放つ!!!!!

おっさん あまりの おもろいフレーズに 腰くだけの大爆笑☆☆☆☆☆(笑)。

おっさんに、ヒザをつかせて大笑いさせる人は なかなかいないのだが

この娘っ子の発想のゆたかさには コロリとやられた(笑)。

おっさん 大笑いさせてもらったお礼に

危なさを回避する新刊を 読ませていただき

おしまいに、

この明るさを いつまでも と願いをこめ もぅ1冊☆

みんな 目をキャキンキャキンに輝かせて おっさんの読あそびにつき合ってくれて ありがとねぇ☆

この読あそび中の名言として みんなとのワンショットとともに ここに残す…◎

「ワキから ピーナッツ」(大爆笑☆)◇◇◇

職員のみなさん ありがとうございました◎

そして ち〇ちゃん、

これから 梅雨が明け、激アツ日が すぐ来ようとしていますが

どうか あの子どもたちの笑顔を 毎日授かり

バテを跳ねのける栄養としていただき

ち〇ちゃんの 笑顔で

子どもたちを 包んであげてくださいね◎

それでは(^O^)♪

きょう6月27日の花は とけい草

花ことばは 聖なる愛


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する