☆秋田にて 贅沢な バーベキューをしながらの寺子屋…♪

  • 2017/06/26(月) 07:53:03

☆きょうの秋田の空は、汗ばむ快晴◎

そんなおり

若美薬局のスタッフのみなさんと

バーベキューをしながらの寺子屋となった◎

参加していただいたスタッフには

事前に

好きな言葉、座右の銘、今まで生きてきて 思い出的言葉の3つを 思いおこして参加してもらった。

みなさん その3つの言葉が

今の自分を 作りあげていた◎

マンガの中の一言あり

大学時代に へこんだとき出会った言葉

家族に培われた言葉

中には このおっさんに言われた言葉を 選んでくれた優秀な参加者もいた(笑)◎

池のそばの バーベキュー会場で

自分が選んできた言葉が

これからの あなたの人生(みち)に どういう影響があり

その影響が 自分を さらに成長していくか

それぞれ補足しながら

それぞれの訓えを

言魂を 串にさし おいしく焼きあげ召しあがっていただいた☆☆☆

ほんとに 気持ちいい空間で

おいしいお肉を食べながら

贅沢な寺子屋となった☆

ふと、最後の訓えを説こうとしたとき

曇り空になっていて

気温も下がって

肌寒かったので

場所を しゃれたお店に移し

今年のこりの下半期7月~12月を

自分で自分の未来を 磨いていただこうと

参加者それぞれを占う

未来の書を手渡し

自分の星に書かれた文を 書き留めていただき

自分の今年を飾ってもらうねらいとさせていただき

おひらきとなった☆

みんな 自分の選んだ言葉は

これからも 自分のピンチをささえ

謙虚の高みを身にまとい(笑)

自分で自分の人生を

おいしく焼きあげてくださいぬ◎

みなさん 最後までおつきあいくださり

ほんとに おおきにです☆

それでは(^O^)☆

きょう6月26日の花は ライラック(白)

花ことばは 美しい契り

まさに みなさんが 自ら選んだ言葉は

自分と自分の 美しい契りとなる言葉として

これからの人生で

大切にしていってくださいなo(^-^)o

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する