☆めんこい子どもたち第2段は …♪

  • 2017/06/23(金) 06:19:04






☆きょうの長井市は、むらさめ(パラパラ雨)のち 夕方に晴れ。

◎午前中 平田児童センターに おじゃました。

ホールに集まってくれた子どもたちに まず ごあいさつ。

そして 子どもたちに

自分のクラスは 何組かたずねたら

年少さんはパンダぐみ、
年中さんはゾウぐみ、
年長さんはキリンぐみと教えてくれたので

「じゃあカバぐみは?」と聞いたら大爆笑しながら(笑)

「んなもん、ねぇ」と 年長さんの女の子に言われ

おっさんの方が大爆笑☆

そんなこんなで

未満児さんに、まず1冊。

ええ顔して聞いてくれるなぁ◎

で みんなに もぅ1冊(笑)。

読み終わると

「つぎぃは なんの本んだぁ?」と言うので もぅ1冊。

そんな調子で 気がついたら5冊も 読んでいたので 帰ろうとしたら

子どもたちから アンコールの大合唱☆

子どもたちの大合唱がやむのを待って

「じゃあ」(笑)と言って帰ろうとしたら

今度は 職員のみなさんからも アンコールをいただいたので

特別に 新刊を1冊◎。

気がついたら ものすごい時間、読あそびしていたので(笑)

ほんとに 終わらせていただいた。

みんな 大笑いと 大喜びしながら 聞いてくださり ありがとねぇ☆

職員の先生方、最後まで 子どもたちに負けぬほど 大喜びして聞いてくださり ありがとうございました。

最後に ゆきこ園長先生、「次も ぜひ☆」って 見送っていただき ありがとうございました。

じゃあ あまえて、次も ぜひ寄せていただきますね(笑)◎

最後に アンコールを連呼してくれた めんこいみんなと ハイポーズ☆

そして昼からは こまつようちえん へ。

ここには おっさんの よく知る 〇ょう〇がいる。

イケメンの若い園長先生が 「ようこそ」といって出迎えてくださり

みんなが待つ ホールへ。

「こんにちわ」と あいさつさせてもらって まず1冊。

ぎゃははは…「もぅ1回 読んで」と お願いしてもらったので

では といって 別の絵本を シャキーンと出すと ぎゃははは、
ナイス笑顔の中、もぅ1冊。

どんどん 元気玉が ふくれあがっていくので

その元気に ぴったりの絵本を さらに1冊。

そしたら 明るさMAX、めんこさMAXになった(笑)◎◎◎

と 同時に おひらきの時間がきて

みんなに ありがとうございました と おじぎをしたら

みんなも おじぎしながら お礼をいってくれた。

みんな最後まで 満面の笑顔と MAXの明るさで聞いてくれて、

さらに 玄関までおっかけてきてくれて 大声での見送り ありがとねぇ☆

園長先生、職員のみなさん ありがとうございました◎

きょうは 強烈なめんこいアンコールMAXと

激アツで明るさMAXのめんこさと、

贅沢なダブルヘッターとなり

夕方、うれしさMAXの気持ちを天が察してくれたような キレイな夕焼けまで授かった☆

ありがたや ありがたや◎

それでは(^O^)♪

きょう6月23日の花は たちあおい

花ことばは 熱烈な恋


この記事に対するコメント

ありがとうございました

素敵な楽しい時間をありがとうございました。子どもたちにもあきひろさんの言霊届いていたようです。
絵本もありがとうございました。お別れに立ち会えず、直接お礼も言えず残念でした。次にお会いできた時にちゃんとお礼を言わせてください。頂いた絵本は早速息子たちのお気に入りの一冊になったようです。

  • 投稿者: ミホ
  • 2017/06/23(金) 17:07:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する