☆山形県は長井市にて、まんずめんこい子どもたちに かこまれて…♪

  • 2017/06/22(木) 04:12:04

☆きょうの長井市は、梅雨らしい雨。

◎午前中 めぐみ幼稚園にて 読あそび。

子どもたちの前に立って
おはようございます と あいさつさせてもらうと

お はあ よお~ ごお ざあい まぁーす と

母音が すべて ノビていたので

約2秒で おはようございます と 言える練習をした(笑)。

そして ちっちゃい子も入れると 全部で 5冊 読ませていただいた。

最後に 代表の子たちから

ブーケのような花たばを いただいた◎

みんな 笑顔で聞いてくれて
ほんとにありがとねぇ☆☆☆

そのあと 愛車のワイパーブレードが 切れて

そこそこの雨だというのに ワイパーが 上の方5cmぐらいの幅しか 水はけしてくれないので

ディーラーを 探して南陽市までいっても

米沢市までいっても

おっさんの愛車が旧車のため
「お取り寄せになります」と言われ

帰りにオートバックス見つけ、交換を希望すると

「もぅ今、このネジで固定するタイプのものは、おがなぐなぐなったね」と、山形弁で言われ

しぶしぶ 長井市までもどり

イエローハットにダメもとで入ったら

「うちにも、このタイプのワイパーはお取り寄せになりますね」

「なんとか、ピッチだけ合うヤツで 合うサイズないかなぁ」とお願いすると

「ちょっと待ってください、調べますね。お客様のお車は、ワイパー確か1本づけですよねぇ それなら…」と つぶやくと

おっさんの車のワイパーの長さを 雨の中計りにいってくれて

トヨタ車のリアワイパーのサイズを

少し加工して 取りつけてくれた。

めっちゃ 機転の利くナァ~イス店員さん。

たぶん店長さんかなぁ。

しっかりお礼を言い、

その店員さんの 悩みを1つ見抜いて

「今、ひょっとして〇〇〇〇で困ってるんとちゃう、自分」というと

「えぇ~ どうして それがわかったんですか?」と、図星だったので

お礼がてら解決策を 伝授してあげたら

「お客様は、ひょっとして 霊が見えるとか、そんな神がかりな お仕事をされてるのでしょうか? ほんとに困ってたんで 助かりましたぁ。また、こっちにきたときは顔だしてください」と言いながら
グジも引いてないのに ネピアのティッシュ5個つき と 限定キーホルダーをくれた(笑)。

そんな ごきげんなドラマのあと

約1年ぶりにあう、横澤先生と ゼンちゃんが待つ

長井ひなた村道院で

さきちゃん ゆなちゃん 10才のべっぴんコンビを中心に

人生をゆたかにすごす必須アイテムばなしを

絵本を読ませていただきながら説かせてもらった◎

予定時間 大幅オーバーでも

子どもたちも お母さんたちも みんな大笑いしながら 聞いていただいた◎

さきちゃん、ゆなちゃん、
おっさんの話しを聞いてくれて ありがとねぇ☆

妹に 優しくしたってやぁ(笑)

横澤先生、ゼンちゃん
最後まで おつきあいくださり

本年も ほんまに おおきにです◎

それでは(^O^)♪

きょう6月22日の花は がまずみ

花ことばは 愛は死より強し

ナイス花ことばです◎

この記事に対するコメント

お話に共感

初めてあきひろさんのブックドクター聞かせていただきました😊すごく楽しい話にうなずきまくりでした❣️次の機会にも必ず参加します‼️ありがとうございました‼️

  • 投稿者: 石井
  • 2017/06/22(木) 07:43:38
  • [編集]

ありがとうございました

有意義な楽しい時間、ありがとうございました。また、横澤先生と長井ひなた村道院で待っています(^ ^)

  • 投稿者: ゼンちゃん
  • 2017/06/22(木) 08:13:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する