☆「やったー」と喜ぶ子どもの姿をみるのは いつみても ほほえましいものである…♪

  • 2017/06/10(土) 05:16:06

☆きょうは 梅雨の中休みで 気持ちよい風が吹く晴れ間となった◎

そんなおり 打ち合わせが終わって

休憩がてら みんなで 近くのミニストップへいった。

おっさんは アイスコーヒーを頼もうと 左右にあるレジの左側に並んだ。

おっさんの前には 二人レジを待っている。

ふと となりのレジを見ると

お母さんと小2ぐらいの男の子が 先頭になった。

お母さんの声が その子に

「あっ、それと、ストロベリーのアイスクリーム食べる?」

「えっ いいの」

「きょうは暑いし、がんばって付き合ってくれたし、食べる」

「うん」

「じゃあ、ストロベリーのミックスを2つ」

そのあいだに おっさんの順番が来て アイスコーヒーを注文したとき

別の店員さんが アイスクリームを2つ お母さんに手渡した。

一つを その子に どうぞっていいながら渡した。

その子は 手を出しながら
「やったー」と めちゃくちゃうれしそうだった。

そのとき、オッサンの視線を感じたのか
その子は 受け取りながら 満面の笑みを浮かべて こっちを見た◎

その表情には

「どうだぁ、おいしそうだろ、オレ、きょうはがんばったから ごほうびにソフトクリームゲットしたぜぇ」と テロップが浮き出ていた(笑)。

アイスコーヒーを受け取って

お店を出ようと その子を見ると

お母さんから ソフトクリームが垂れないよう スプーンのすくい方を聞きながら うまそうに食べていた☆

久しぶりに コテコテのショートコントのような やったーと喜ぶ姿を見せてもらって

おっさんも ナイス ほほえましい休憩となった◎

そして、夜、打ち合わせが終わって
外に出ると

なんと、ストロベリームーンと呼ばれる満月にお出迎えしてもらえ

おもわず おっさんも

やったー ◎と吠えた(笑)。


なぜなら、きょうの6月の満月は 6月の別名 水無月、そのみなづきから
昔の人たちは縁起をかつぐのが上手かったので こう云った。

やろうとすること 「みな、(運が)つき、満ちる」と。

そう、それほど、きょうの満月はしあわせを呼ぶ満月なのである。

だから、朝方まで月光浴させてもらい、むちゃくちゃパワーをいただきた。

やったー☆

それでは(^O^)♪

きょう6月10日の花は ひげなでしこ

花ことばは 義侠

この記事に対するコメント

みな、つき満ちる…素敵ですね✨✨✨
昔の人の考えることってすごいです

照国神社に、お詣りに行きました
ずっと行きたいと思っていて、やっとでした
そしたら、お宮参りのご家族と一緒になりました✨✨✨
なんだか私まで、浄められた気がしました😊😊😊

  • 投稿者: おじょう
  • 2017/06/10(土) 15:05:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する