☆ハッピーな1日は、天から授かりやすい自分を創っておくことに在る…♪

  • 2017/06/08(木) 03:18:06

☆うす曇りで 梅雨入りを予感させる関東の空模様となった◎

ある書物には

うす曇りは、心を落ち着け

小和(こより・約一週間)を振り返り

お茶の香りを たしなみながら、

福を いくつ授かりたもうたかを過視し

これからの 心を調える、となっている。

これを わかりやすくいうなら

うす曇りの日には

ここ一週間を振り返って、

自分に授かったハッピーな日が何日あったかで

一週間ともなら そのままの 心の在りようを続け

もし1日もなければ、

その心の在りようを すべて変える。

ハッピーな1日を 天から授かるには

普段から自分が自分で 心を調えておく必要が在る。

その調え方は

目,耳,舌,臭,触の感覚に偏りがないか、

その際、それぞれに、震わされたものに感謝できたか

また、その結びに 清らかな所作を振る舞えたか で 調えていく。

そうやって 普段から自分の心を調えて 備えておくと

ハッピーな1日を 天から授かりやすくなる、と

昔の賢者は 見つけるほど、

ハッピーな1日を授かって

そのハッピーを みなに ちゃんと さりげなくまいていたのだろう。

みなさんも ハッピーな日を 天から たくさん授かってくださいな☆

それでは(^O^)♪

きょう6月8日の花は ジャスミン

花ことばは 愛らしさ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する