☆自信がないから、ダメだと思うことなかれ…♪

  • 2017/06/05(月) 15:27:03

☆高校生になるころには

何度も

自信を持ってのぞめ的発言を耳にしてきて、

周りから「自信」というキーワードを たっぷりメンタルに刷り込まれてしまう。

そうすると 自信を持てた子はいいのだが

「自信がない」と思っている子は

一つ上手くいかないだけでも
「自分は自信がないから 何をやってもダメだ」と 自分で自分に ダメを押す思考をする。

ここで、当たり前のことに気がついてほしい。

小学校1年生のころ、

自信があるないにかかわらず

とにかく やりたいなと思うものを、やったであろうに。

自信がないからダメなのではなく

訓えを述べるなら

*自信がないからダメと刷り込まれたことを、本気で自分自身が受け入れてしまったところが良くない点なのである☆

人は 人を見るとき

上手い人 スゴい人 よくデキる人を見がちである。

だが 知恵ある者は 普通の人も 下手な人も ドジな人も イケてない人も ちゃんと見ることを忘れない。

ちゃんと 周りをよく見れば 大抵の人が 自信を持って動いているわけではない。

自信はさておき、とにかく この仕事や任務をミスなくこなそうと 頭をフル回転させて動いているのが わかるはず。

自信がないと自分に思っている人は

これからは

自信がないからダメなどと 自分が自分に言ったり思ったりせず
小学校1年生のときの 感覚を取り戻して とにかく 思ったことを行動に移してほしいと思う。

それでは(^O^)♪

きょう6月5日の花は マリーゴールド(きんせんか)

花ことばは 可憐な愛情

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する