☆いつも悪い方を想像してしまう人は、とにかく笑ってみること…♪

  • 2017/06/02(金) 03:27:09

☆過去になんらかの 心に刻まれるイヤな出来事があったことが原因で

一つの出来事が起きるたび

悪い方ワルい方を想像したり

こうなったらイヤだなと思うクセがついていたり、

みんなと楽しいことに出くわしているのに、こんなことは たまたま起こっただけで しょっ中あるわけじゃないと、否定的なことを思って、

みんなとの楽しいことを しっかり楽しまなかったり、

たった一度の人生を 明るく過ごせるのに、自分の脳内に良好な回路ができていない人がいる。

こんな人は とにかく笑うことである。

または 笑ってしまうような人や場所におもむきにでかけよう◎

すると 笑うたびに 脳内の神経回路を 本人の脳が 勝手に 配線を代えようとする。

笑う場におもむき、しょっ中笑い始めると良質の脳内分泌物が出て

脳内回路の促進となり

しょっ中笑う脳の配線を

よりしょっ中使えるように どんどん太くしていく☆☆☆

この回路が だいたい100日ぐらいで、ほぼ新しく成ると、

いつの間にか 自分が 悪い方を想像することが 減っていることに気がつき

一つの出来事が あっても それまでのように 悪い方を想像しにくくなっていく。

人間は 笑うことで 明るい方へ向かって生きられるよう 脳内ホルモンと 脳内回路の組み換えを しょっ中してくれる 超高等動物なのである◎

たった一度の人生、

自分で自分を 明るく仕上げてみてください。

それでは(^O^)♪

きょう6月2日の花は おだまき(赤)

花ことばは 素直

この記事に対するコメント

笑!!!

あきちゃーん(*⌒▽⌒*)笑う門には福来たる!笑う寺子屋には福福来たる!
ちょっと前に、仕事でピンチな出来事が起こり…なのに、笑い話にして伝えていたら、助けてくれる人が増え、前より元気に働けている!やっぱり笑ってパタパタしてないと、ですわ!

  • 投稿者: のりこ☆
  • 2017/06/02(金) 03:58:28
  • [編集]

観ました‼️

あきひろさんがこの前言われていた映画に、いくえさんと行ってきました⤴︎⤴︎⤴︎
イケメン揃いで目の保養になりましたし
主役の2人が、2人の演技がすごすぎて…圧倒され、笑いあり、スピード感あり、でちょっとホロリとさせられ…
あー、面白かったって映画館を後にしました
こういう時間って大切ですよね
いくえさんも私も、誘われるより誘うほうが多くて、たまに寂しく思うことがあるよね〜と共感しつつ、私たちは誘い合おうね‼️と言いあって別れました(笑)

  • 投稿者: 雪ん子 おじょう
  • 2017/06/02(金) 06:07:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する