☆その人の喜びが自分の喜びとなることを、子どもたちは、安心感をもって本能的にわかっている…♪

  • 2017/05/28(日) 07:59:01

☆きょうの広島は呉の空は 快晴☆

瀬戸内海には 青い空が良く似合う。

そんな瀬戸内が見える場所で

子どもたちに 喜ばれる大人になろうと お母さんたちが 我が子の子育てに悩みながらも ぞくぞく集まった。

そのためには今、子どもたちに喜ばれるものを

我が子を通して どれだけ知っているかだったが

我が子の食べ物のジャンルばかりだったので

どうしようもないと思い
会場に来ていた
保・小・中・高に聞いて
それをお母さんたちにはメモってもらって

1冊の絵本を読ませていただいた。

読み終えて「これ好き?」って聞くと

子どもたちは、「大嫌い」と言っていたが
なぜかみんな満面の笑顔になるほど大好きであった(笑)。

そうして最後にもぅ1冊読ませていただき、
みんなが、「うるさいなぁもぅ」と、しょっ中思いながらも

その存在が家の中で、何かで喜んでいる姿を見ると、
こっちまで、安心感とともに、うれしくなり
それがなによりの喜びであることを確認してもらった。

きょうの訓えは

母親が、こんなことを喜ぶような子になってほしくないと思うものを、子どもたちは喜び
母親が、できればこれで わ~いって喜んでほしいと思うものは、子どもたちには、つまらないものが多いということ(笑)。

キーワードは、でっかい〇〇〇ざ(大爆発大爆笑*笑*笑)))

いやぁ~、◇◇太、
君は、ずーと、それを喜びとして生きていってくれたまえ◎

おかんの ま〇代が、何言おと、おっさんが許す☆☆☆(笑)

そのあと、岡山は、備前にて、夜な夜な秘密の会に☆☆☆(笑)。

キーワードは、腹巻きどこやったぁ?です☆☆☆☆☆(大*****大****大爆笑♪)

あ~おもろ(笑)

きょう5月28日の花は はっか

花ことばは 美徳

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する